きてくださってありがとうございます!

 

 

フーディストノートで連載してます「簡単!週末カフェ朝ごはん♪」を更新しました!

卵焼き、ウインナー、納豆ご飯、お味噌汁。

 

友達が「甘い卵焼きと納豆ご飯が食べたい」と何気なく言ったのがすごく心に刺さってさっそく作った朝ごはんです。

 

卵焼きは10回に10回は塩味にしてるけど、50回に4回くらいは甘いの食べたくなるわ。

 

いつものように関係ない話…というよりはレシピ自体を余談まみれに書き上げたんで、良かったら読んでください。

 

こういうのが食べたいという朝ごはん。甘い卵焼きとウインナーと納豆ご飯

※ウインナー、3本とも別メーカーです。

 

※見ただけでわかった方は

 

※ウインナー

 

※好きすぎ

 

_______________________________________話/変_____________________________________________

 

10年以上前からブログを観て下さっているRiko(リコ)さんという視覚障害(弱視)と聴覚障害(難聴)がある方がいらっしゃるんですが

 

恐縮ながら、私のレシピを【視覚障害があっても簡単に作れるレシピ】としてnoteで紹介してくださいました!

 

私が自ら紹介するの迷うぐらい本やエッセイやブログのことを褒めて頂いてるんで手前味噌が過ぎるわって感じでアレなんですけど、自分では思ってもみなかったことなんで紹介させて…(ただ私のレシピやからというより、単にリコさんが料理上手である可能性も否めない)

 

視覚障害があっても簡単に作れる料理3選 ~山本ゆりさんの極旨レシピより~

 

さらに同じ視覚障害をお持ちで、障害を正しく知らせる活動をしている杉本梢さんという方と一緒にyoutubeで料理を実際に作ってくださいました。

 

これまで目が見えにくい方がどんなふうに日ごろ料理してるのかって全然知らなかった、想像したこともなかったんですけど

 

思いっきり背を丸めてまな板に顔近づけてみじん切りにしてたり、ボヤッと見える雰囲気で焼けたかどうか色を見極めてたり、リアルな料理の仕方が見えてびっくりしたし、手触りとか匂いとか色んな感覚が自分よりずっと優れてるんやろなと思いました。

 

自分の簡単レシピに対して、想像してなかった価値を与えて頂いてすごくありがたかったし、何より二人がすごく楽しそうに作ってくださってたのがめっちゃ嬉しかったです!

 

こちらももしお時間あれば観て下さい!

 

 

いつもありがとうございます!!

 

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><