きてくださってありがとうございます!

 

 

ちょっと最近、毎日DAIGOも台所&プリキュア関連の話ばかりになってしまっててすみません…!

 

「DAIGO」っていう文字をスマホで打ち過ぎて、Twitterで変換ミスしていろんな方から突っ込まれたわ。

 

 


(そして今回のブログのタイトルも「ゲストが着ます」て書き間違えてました…ほんとすみません!コメントで教えたくださった方ありがとうございます!!)



改めまして

 

昨日「DAIGOも台所」の初めてのレシピ本が発売されました。

ちょっと小さめで40品掲載。

 

包丁の持ち方やお肉の部位の説明があったり、1つ1つ手順を写真で追ってあるので初心者の方にもオススメです。(私は自分のレシピのチェック以外は本の制作には携わってないんで、「こんなんもあるんや~」って新鮮な気持ちで楽しんで読んでました)

1ページに1品と贅沢な使い方。紙質的にツルツルじゃないんで、メモ欄に「ちょっとしょうゆ減らす」とかペンで書き込めるようにもなってます!(ちょっとしょうゆ減らさなあかんようなレシピ作りなさんな)

 

動画で観たいところはQRコードでオンネラの動画に飛べるようにもなってました!

 

目次。

金曜日のレシピは8品で、syunkonカフェごはんで既に掲載してあるものか次のsyunkon本に載る予定ではありますが、先生方のレシピがたくさんわかりやすくまとめられてます。

 

また良かったら手に取ってみて下さい!

 

 

 

そして明日9月30日(金)は、なんと初の人間のゲストがきます。

 

 

 

 

 

その方は…

 

 

 

(スクリーンショットやからクリックしても微動だにせんくてすみません)

 

 

なんと

 

佐々木蔵之介さんです!

 

 

 

 

人生で佐々木蔵之介さんに会う機会があるなんて。

 

 

最初ちょっと緊張したんですけど、DAIGOさん同様ほんっとに優しい方で。

 

もちろんめっちゃカッコいいんですけど、すごく話しやすくて、めちゃめちゃ笑った回でした。

 

DAIGOさんと蔵之介さんの雰囲気とテンポがそっくりなんです。(カニカマをゆっくりゆっくり割く、止めない限り混ぜ続けるなど)

 

 

作ったのは4年前のレシピ、かにかまで作る「かにクリームトースト」。

 

2人で調理をするということでコンロ無し、2つのレンジ、2つのトースターで作ってそれぞれが実食される形なんですが、お二人の空気感がほんとに良いので、ぜひ番組開始から観て頂けると嬉しいです。(ディレクターさん曰く、いつも2人のところが3人横並びになり、私を撮るカメラが無かったから今回私があんまり映ってないそうで、それも含めて個人的には嬉しい回です笑)

 

 

いつもありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださって有難うございます!

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)