きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日スロイジを観て下さった方、コメントまで下さった方、本当にありがとうございました><

 

オズワルドさんが始終面白くて笑いっぱなしでした…何しても伊藤さんが突っ込んでくださる安心感。そして畠中さんのボケが個人的に大好きなので(一句で「エリンギ触ると鳥みたい」って書いてたのめっちゃ笑ったわ。わかる。文鳥みたい)、幸せな時間でした。

 

リハーサルで一度も間に合わなかったんですが、本番では無事2品ともおさまってホッとしたわ。完全に裏のフードコーディネーターさんのおかげです。

 

生放送で調理時間14分しかないから「できあがったものがこちらにございます」って差し替える料理が必要になるんですけど、差し替えのタイミングが直前のリハーサルで実際作ってみるまでわからんし、なんなら本番の流れ次第なんですね。

 

焼き時間が思ったより長かったらここで差し替え、芸人さんのトークが盛り上がって長引いてたらここで差し替え、間に合わなかった場合に一応完成品も……


あらゆる場合に対応して、焼いてる途中の状態やら完成品やら何パターンも作って、さらに試食の料理も作って、それが全部秒単位の正確さで運ばれてきて、全部美味しそうで温度も熱々…ってすごすぎません?私やったらパニックになって叫びながら調理場から逃げだすわ。

 

DAIGOも台所のフードさん然り、プロの方の仕事ぶりがすごすぎて、いつも身がプリッと引き締まります。(カンパチか) 

 

番組はTverも再放送もないので一回限りなんですが、レシピは全部ブログに載せますね。

伊藤さん、始終蛙亭のイワクラさんの話題振られてたけど、嫌な顔ひとつせずニコニコ惚気て盛り上げてて素敵な方やと思いました。(番組の最後に「エゴサーチしたら絶対「もうその話ええわ」て書かれてる」って言ってたけど、理不尽な世の中やんな…一回も自分から話してない、答えてるだけやのに!)

 

 

実は今週、原稿締め切りと撮影がドーンと重なってたのにダイチが体調不良で保育園休んだりでちょっといっぱいいっぱいになりかけてました。(RSでもコロナでもなくただの軽い風邪やったんですけど) 

 

ダイチ1ヵ月まるまる保育園行けたことないんちゃうかってぐらい流行りの病気すべてもらってくるわ。めっちゃ流行に左右されるタイプ。

 

何回締め切り延ばすん?ってぐらい多方面の方にご迷惑をかけて、ダイチにはダイチでゆっくり構えず自己嫌悪の嵐。

 

なんせ体調悪いから、後追いと夜泣きがすごい。(普段は一度寝たら朝までグッスリ。寝たままオムツ替えさえ可能なタイプです笑)

 

トイレでも台所でも一瞬姿が消えたら「ママぁー!!!」と泣き叫びブワァ追いかけてくるし、洗い物してたら流し台と私の足の間に入り込み、足を全力で押してその場からどかそうと必死。後追いってハイハイの時期で終わりじゃなかったっけ…と「2歳 後追い」で検索してしまったわ。

 

後追いももはや可愛いねんけど付きっきりになれる状況じゃなく、余裕なかったらイライラするし、なんとかなだめてオモチャやyoutubeで落ち着かせ、ご機嫌になったころにソーッとパソコンの前に座った瞬間にブワァ走ってきて泣いてしがみついて「こっちきて」「お外いこう」…の繰り返し。試作中もすぐコンロ触りにくるから結局寝てる間の作業。


でも夜中も何回も起きて泣くんですよね。(今これ書いてる時も2回夜泣きで中断したことにより結局日をまたいでしまったわ。赤ちゃんと違って泣き声のボリュームすごい。「上いくぅぅぅぅー!」「下ぁぁぁぁー!!」の謎の反抗で13キロ抱っこして1階と2階何回も往復…最終夫起こして「チェンジで」と交代したわ。夫は力尽きて朝5時まで一階の床で寝てたらしい)

 

小さい子いたらみんなそんなんやし夜泣きも今だけやし、両立選んだん自分やし、全然大したアレではないんですけどね。良いレシピできたりコメントが嬉しかったりすると全部ふっとぶレベル。

 

ダイチもほぼ回復して保育園も行けるんで、もう通常運転です。

 

 

ということですぐレシピ載せますね!お知らせしたいこといっぱいあるんで。

 

 

最後に、今週のDAIGOも台所は初の屋外ロケ、淡路島スペシャルで先生方が腕によりをふるってるんで、インドアの私は出演してないです!


でも大西先生のクレープシュゼット絶対おいしいし大西先生めっちゃ面白いんで(いつか先生方の話も書きたい!先生がた全員めちゃめちゃ良い人で面白くて大好き)ぜひ観て下さい!

 

 

いつもありがとうございます!


--------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。