きてくださってありがとうございます!

 

 

先月から保育園の1歳児クラスがコロナで3度も休園になり、ようやく登園と思たら体調不良で呼び出し…などを繰り返し、てんやわんやのきりきりまいです。先生がためっちゃ大変そう!

 

ダイチを横目で見つつの作業。

 

危な。

 

そしてついに先日、ナミの学童が休校に。

 

そんなこんなで仕事が全然間に合ってなくて。締め切りも多方面で「最悪いつまでいけますか…」と最終まで延ばして頂いて連日夜中2時3時の作業。夏休みやのに子どもは家でyoutubeやゲーム、私はパソコンと料理でめっちゃインドア。

 

もっと穏やかに過ごしたいのに、「よーし!こんな時だからこそ家でみんなで楽しもう!」みたいなおおらかな母ちゃん憧れるのに、余裕が皆無。キャパが狭くてイライラしまくり、自己嫌悪の毎日です。

 

ほんで家が荒れ放題。

 

朝こんなんで

 

夕方こんなん。

誰にも言わんといてな。(犯人は真ん中で寝てるわ)

 

でもみんなもっと大変やし、家で見れて仕事できるだけ全然マシですけどね。私が勝手に罪悪感持ってるだけで、子どもは家でゴロゴロしてること特に気にしてない様子やから救われる。

 

 

書きたいこともお知らせしたいこともいっぱいあるんで、ボチボチでも更新します!コメント読むのが1日の癒しやのに更新できないもどかしさよ、手に草履。

 

1歳のダイチの誕生日ケーキレシピとかな。(もうそろそろ2歳なるわ詐欺師か!!って感じなんですけど、実はその後何十回も試作してるんですけどあの食感になぜかならなくて><)

 

あと掲載誌も色々ありますし、来週火曜日はお久しぶりのTBSラジオ「ジェーンスー生活は踊る」にも出演します!スーさんに会いたい!

 

 

そして明日はもう金曜日、13時半~「DAIGOも台所」出演します。

 

新作レシピ、鶏むね肉とナスのおろしだれです。

 

コレめっちゃ美味しかったし好評でした。

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

その後写真すら撮ってないけど6回目の試作でレシピが決まり、もう食べ飽きた。

 

フライパンとワチャワチャするDAIGOさんが観られますんで、良かったら楽しんで下さい!

 

2週間おきにある番組の撮影は大変やけど、癒しというか活力剤というか、とにかく幸せな時間です。先生がたもフードさんもスタッフさんもみんなが優しいし裏側も本番もすべてが楽しい。この雰囲気がそのまま画面通して伝わったらいいなと思います。(私と違いフードさんとスタッフさんはめちゃくちゃハードで連日朝から晩まで動きっぱなしやのに、ずっと笑顔で盛り上げてくださって尊敬しかない。ほんまプロ集団)

 

実際の最近の夜ご飯

 

お味噌汁

ツナとマヨネーズで和えただけきゅうり

切っただけトマト

茹でただけオクラ

ミートボール(イシイ)

かつおのたたき(スーパーのお惣菜)

鶏炭火焼(スーパーのお惣菜)

 

※SDGsを心がけているため、お惣菜はお皿にうつさずそのまま使ってます^^

 

※これはまだちゃんとした日で、今日なんかは野菜ゼロデーでした。(デーて何。意識して取り入れてる行事か)

 

------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。