きてくださってありがとうございます!

 

 

最初にお知らせです!明日(6/10)金曜日13時30分より「DAIGOも台所」出演します!

 

明日は数年前ブログに載せました「器ごとチン!とろとろ豚とじ」です。1人前量に若干変更してますが(むしろ前のが2人前としては少なかった笑)、これほんまにオススメでラクなんで、良かったらぜひ見て下さい!

 

 

奥さんに出された食事に対して「美味しい」って言うか言わんかみたいな雑談した気がする。

 

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます!

 

 

 

----------------------------

 

最初に

 

最近食べたもん

 

神座のラーメン。小チャーシュー煮卵ラーメン。

 

私も夫もラーメン大好きで、夫がたまに平日休みやったら昼ご飯二人でラーメン食べに行くことが多いんで(ブラブラ買い物とかはなく、ほんまにただシャッとラーメンだけ食べて帰って仕事してる)、結構いろんなお店いってるんですね。

 

いや本気のラーメン好きの方からしたら週に何回もラーメン食べてると思うからそれに比べたら胃の粘膜にも及ばんけど(どういう及び方。内部からかい)、なんだかんだ月に1回ぐらいは食べてる気がする。

 

1年で12回。

 

全然ですね。

 

ほんでゴメン月1も行ってないわ。(ほんまに全然か)

 

 

最近の新しいお店はスープも具もすごい凝ってたりするけど

 

やっぱり何の変哲もない、メンマとナルトとネギがちょこっと入ってる600~700円ぐらいのザ・中華そばが好きなんですよね

 


…って言うたら通みたいでかっこいいけど、白菜いっぱい入りまくってる神座やっぱりめちゃめちゃ好きやし、豚バラに玉ねぎに大根おろしの丸源ラーメンの肉そばめっちゃ好きやわ。

 

ぶっといトロトロの角煮にオシャレな野菜乗ってたり黒醤油やら米麹のみそとか「こんなん別にいらんねん」とか言いながら食べた瞬間「いるー」ってなる。オシャレなようわからん野菜も「なんやこんなもん………おいしっ!」ってなる。中華そばは中華そば、創作ラーメンは創作ラーメンとしてどっちも好き。

 

来来亭もいつ行っても「めっちゃ美味しい!!」ってなるし、8番らーめんも希望軒も天下一品もハレノチ晴も亀王ラーメンもげんこつラーメンもいつ行っても「めっちゃ美味しい!!」ってなるし、おいしくないラーメン屋さん逆に行ったことないかも。


「そんなめちゃめちゃ美味しいわけではない」っていうのはなんぼでもあるけど「まずい」はなかなか出会わん。チェーン店は特に、2店舗目が存在する時点で一定のクオリティは保たれてるやろ。

 

ちなみに今「人気ラーメンチェーン店ランキング」で調べたら、一蘭とか一風堂とかスガキヤはいったことあるけど「幸楽苑」と「喜多方ラーメン坂内」と「蒙古タンメン中本」「ラーメン次郎」「くるまや」「日高屋」「らあめん花月嵐」「山頭火」…半分以上行ったことなかったから

 

さっきから色々書いてるけどほんまに全然ラーメンに詳しくないわ。

 

次郎系とか行ってみたいもん。系どころか次郎に行ったことないから。

 

 

でも食べてないけどわかる。

 

 

たぶん全部

 

 

おいしい。

 

 

どうせ全部

おいしい。今の全部めっちゃ美味しかった。

 

インスタントラーメンもカップラーメンもおいしい。


そしてラーメンと同じかそれ以上にうどんもおいしい。

 

 

という


特に何でもない話でした。どこが好きですか?

 

 

 

最後に余談やねんけど

 

この神座を食べた帰りにビアードパパのシュークリームを子どもらに買って帰ったんですね。

 

お店で注文して待ってる時

 

 

夫:すごい。注文受けてからクリーム詰めてるで。

 

 

ぇえーーーーーーーー!!!

 

 

20年前に驚くやつやろ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。