きてくださってありがとうございます!

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!」6月号が発売されてます!

 

6月号のテーマはこの時に募集した⇒忘れられない先生のエピソード

変わった先生あり、生徒思いの熱い先生あり。ほっこり楽しい回でした!もしあれだったら読んでって下さい!!

 

6月号の「サンキュ!」のは

 

◆なぜあの家はいつもキレイなの?

 

◆年100万円貯めてる人の家の中のぞいてみた!

 

◆おなか&脚がみるみる痩せる宅トレベスト

 

◆特売肉&魚のがっつりおかず

 

◆万能うまだれ 調味だれの黄金比

 

◆年齢別 子どもの最適収納 見つけました!

 

◆東大3兄弟の母に聞いた やる気を引き出す家

 

◆SNSで月20万円稼ぐママを調べてみた

 

…などなど。

 

詳しい内容、試し読みはこちら。⇒サンキュ!最新号

 

 

そして昨日予告で書いたんですが、8月号のコメントを大募集します!

 

テーマは「ダイエットの失敗談」

 

ダイエット…万年してるから成功も失敗もなんぼでもあるわ。

 

最近は「ストレスフリーダイエット」っていう、食べたい時に食べたいものを我慢しないで食べてみる、ただし食べた分のカロリーは気にしない、っていう自己流のダイエットをやってみたら一気に太りましたしね。ムクムクと。

 

あとは体が飢餓状態になるのを防ごうとちょこちょこ食べてたら太ったり

 

筋トレ始めたら圧倒的にお腹すいて「腹筋の分」「プランクの分」と心の中で言い訳してご飯追加してたら太ったわ。(筋肉は裏切らないっていうけど、筋肉ってすぐどっかいくよな。脂肪の忠誠心見習ってくれ)

 

ダイエットの器具はまだ手を出したことないけど(実家ではエアロバイクがもちろん洗濯物かけになってましたが)、矯正下着は昔何回も買ってて。結局いつも締め付けられてるのがイライラしてすぐゴムのズボンに履き替えてしまうからほんま無駄使いやと思ってやめました。あと床に手をつくとか寝転がる運動は私は絶対続かん。スクワットは6ヶ月以上毎日やり続けたけど、毎日イヤイヤやってて、「動かないと気持ち悪い」みたいな習慣になったことないわ…

 

酵素ドリンク、糖質オフ、トマト野菜スープ食べ続けるやつ、カーヴィーダンス、ランニングやらウォーキングあたりは何回か成功はしたけど、どこかのタイミングで突然やる気ゼロになっていっさい動きたくなくなったり、「ごはん!麺!ぱーん!!」みたいな欲求が止められなくなって終わるパターン。人生で一気に痩せたのはつわりのみやわ。(1人目6キロ、2人目8キロ、3人目9キロ減。この名残でなんとか維持してる) 

 

まあ、一生美味しいもの食べられへんかったらさみしいし、頑張る時期と頑張らん時期を繰り返しつつ毎日ちょっとずつ気をつけるのが自分には一番いいんやろう。最近は美味しいものを好きなだけ食べたいという理由で筋トレしようとしてるわ。(してはない。しようとしてるだけ。意志だけダイエット)←痩せるか

 

 

…ってめっちゃ書いてしまったけど、何かありましたらこのブログのコメント欄に書いて頂けたら嬉しいです!!今回募集がおそくなったので締め切りが短くて…5月14日まででお願いします><

 

その際「サンキュ!」「サンキュの募集」「サンキュのやつ」など「サンキュ!」という言葉を書いて頂けたら非公開(私しか読めないコメント)で受け付けます。別に非公開じゃなくてもいい場合は、「サンキュ!公開OK」「サンキュ!公開可」「サンキュ!OK」「サンキュ!どっちでも」など書いて頂けたら公開しつつ受け付けます!

 

(※サンキュ!本誌に掲載される場合はHNも掲載されます)

 

長いとスペースの都合上載せられないんで、100字程度でお願いできたら嬉しいです!100字の目安は

 

誕生日のことは覚えていますか?ろうそくのにおい胸にためたあなたのことをお祝いしましょうあなたである今日と明日のために生きてきたようで生かされてるそんな私であってあなたであるおめでとう今日まで辿りついた(100字)

 

です!よろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。