きてくださってありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フーディストノートで「簡単♪週末カフェ朝ごはん」という連載をしてまして、先日更新しました!

 

冬のお鍋の撮影で水菜が必要になり、業務用スーパーにいったら3束セットでしか売ってなくて。日々サラダでムシャムシャムシャムシャファサファサファサファサ葉っぱを食べ続けて「シマウマか」てなったんで、炒めてかさを減らしてご飯に混ぜた朝ごはんです。

 

あとは色々簡単なもんを合わせました。いつものシャウなど。(エッセンまで言えや)

 

関係ない話も書いてるんで、良かったら読んでください。

子どもの公園でのできごとと、水菜おにぎりとお味噌汁の和定食で朝ごはん

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

5月5日は子どもの日でしたが


私が完全に忘れて6日に撮影をいれてしまったため準備に追われて子どもをどこかに連れてったりなど特になんもできず。

 

朝はかろうじてスティックパンをこいのぼりに見立てて出し、夫がダイチと公園にいって、お昼は夫がスシローに子どもたち3人を連れてってくれました。(夫:ダイチ、手でうどん食べだしてヤバかったわ…)

 

ぶんぶんチョッパーを手伝うダイチ。

 

全然戦力にはならなかったため、とりあえず氷と水で遊ばせるも

 

「ポーーン!」

何回も床に氷を投げて遊びだしたので撤収。

 

夜には作業が落ち着いたのでオムライスを鯉のぼりにでもしようかと思ったらアミナミが「自分で包みたい!」と言ったので、包んでもらいました。

ナミ作。(ケチャップで鯉のぼりの輪郭から描く発想はなかったわ)

 

2人ともうまいこと包めて「今日のオムライスこれまで食べたことないぐらいおいしい」「めっちゃおいしい」「最高」と一口ごとに言いまくってたから良かったです。ちなみにこの日の夜ご飯はオムライス、以上です。

 

デザートは298円で買った激安メロンといちごとパイの実。

絞るだけホイップとcottaさんで買ってあった巻きチョコを添え、鯉のぼりに見立てるもんが何もなかったからチョコペンでお皿に描いたんですけど、普段こんなんせーへんから喜んでくれてよかったです。(ダイチはメロン食べないんで、洗って切ったイチゴのみ)

 

アカンで…

 

 

去年の子どもの日はこんなんやったのに

 

1年で

(あまりに毎日使い倒してフカフカ感ゼロになったからトッポンチーノ2個目買ったわ)

 

 

3人とも騒がしくて日々ワチャワチャで、私も余裕なくてワタワタで部屋グチャグチャで

(ここ見ただけで何踊ってるかわかりそう)

 

毎日姉妹喧嘩しまくってるし、毎日誰か泣いてるし、「ええ加減にしなさい!!」と怒りまくってますが

 

3人で笑ってたくましく大きくなってもらえたら嬉しいです。


 

何この状況。(家の中で帽子かぶって雨にさらされためっちゃ汚いベランダを見ながら乾杯)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

次のブログで「サンキュ!」のコメント募集するんで『失敗したダイエットのエピソード』を思い出して頂けたらありがたいです!(笑)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。