きてくださってありがとうございます!

 

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

----------------------------

 

昨日「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」見て下さった方ありがとうございました!(私は怖くてまだ見てない)

 

 

前半のラニーノーズさんの漫才の時は爆笑してたけど、出番前の「CM明け30秒前で~す」の時と

 

「5秒前!4!3!(2!1!)」のは久しぶりに心の臓の音が自分で聞こえて「この場で白目むいて倒れたらどうしよ」ってなったわ。

 

でも入ってブリ見たら緊張はなくなって(友達か)、めちゃめちゃ楽しくできました。

 

 

まあ、総じて全然スローではなかったですね。

 

めっちゃセカセカしてたわ。

 

リハーサルで時間オーバーしてたのと、リハよりもブリが立派で厚みが変わったぶん焼き時間が若干伸びたのと、それやのに火加減調整し忘れたのと

 

なにより途中でIHを間違えて切ってしまって。

 

付け直したら「揚げ物」とか表示され、また消してつけて、変なの表示されて、「え、これどうしたらいいんどうしたらいいんどうしたらいいNE~N!!」って一人でワタワタなってたのがあったんですけど(あんなに確認時間あったのに何してたんやろ)

 

焼き終わってからタレを合わせる段取りを変えて、裏返した瞬間フライパン火にかけつつタレを作ったり、ひとつひとつ盛り付けてたのをお玉でザァー盛り付けるのに変更したりしたことで巻き返して無事2品とも15分以内に作り終えてホッとしました。

 

 

でもこの速さで作れたのは、裏にいるフードコーディネーターさんが、じゃがいもの皮をむきやすいように何個も色んなパターンで調整してくださったり、できあがったものを用意してくださったり、布巾を最高の位置に数枚重ねて下さったり…裏で早くからたくさん準備してくださってるからなんです。

 

家で収録なら全部私がやるけど、スタジオの場合、私はその場に行ったら全部材料もなにもかも準備されてて、後片付けもしないで帰るんです。(人としてええんか?って思うから、「やります」って言うけど毎回「困ります(笑)」て言われる)

 

しかもフードさんとかヘアメイクさんって、どこの現場の方も「女神なん?」ってぐらい優しいんですよ。どんな生き方したらこんな周りに気を遣える人物になれるんやろって思うぐらい、腰が低くて優しい人ばっかりで。

 

私の場合、マネージャーさんとかアシスタントさんとか誰もいなくて一人で現場に行ってるんで(そのほうが気楽やけど)、フードさんとヘアメイクさんの存在がめちゃくちゃありがたいです。

 

そしてラランドさん、小嶋花梨さんがほんとに優しく、なにより「よーいドン!」でお世話になってた川島さんの安心感がすごすぎました。(裏でもずっと「全然大丈夫ですよ」「何の心配もないですよ」とかめちゃくちゃ励ましてくださる)

 

ディレクターさんから、Twitterで温かいメッセージがいっぱい来てた件含め「めっちゃ良かったです!」といって頂いたので、本当に観て下さった方、ハッシュタグつけて呟いて下さった方に感謝です!><

 

番組で紹介したレシピは、番組HPには載ってないんですけど、インスタで載ってるとコメントでなるみちゃんが教えてくれました。良かったら見て下さい。

@0245.slow_easy_kitchen

 

◆ブリじゃが照り焼きのレモマヨソース

◆ブロたまみそ汁

 

料理名だいぶ略されてるけど、ブロッコリーと卵のかきたまみそ汁です!(笑)

 

ブログでも余裕出来たら紹介したいですが、もし今日作りたい!とかなったらインスタ見てみて下さい。

サーヤさん、生で見たら普通に女優さんか思うほどキレイやったわ。

 

あと歌うますぎる。(幼稚園の漫才の桃太郎のネタの部分、歌うますぎてわろてまうからよかったら「イイね(笑)ライブ!10月大会!第1位★ラランド★」で動画検索してみて…)

 

 

見逃し配信とか関テレの見逃しとか全部ないそうなんで関西の方以外観れないんですけど、またいつか出る機会があったらよろしくお願いします。

 

-------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。