忙しい年の瀬に、きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず最初に

 

週末カフェ朝ごはんを更新していたのに紹介し忘れてました!

 

りんごのハニーチーズトーストとサラダで朝ごはんです。

 

この組み合わせめっちゃ好きです!

 

昔よく言ってたホワイティ梅田の「魚deバール ウオチカ」っていうバルにあったゴルゴンゾーラとりんごのピザがめっちゃ好きで、それをイメージして食パンでやりました。

 

りんごってとこしかあってないけど。

 

そしていつものように関係ない話も一緒に書いてます。今回はロボットの進化の話。(関係なさすぎるわ)

 

お時間あったらまた読んでください。

 

ロボットの進化とりんごのハニーチーズトーストで朝ごはん

 

 

もう1つお知らせです。

 

2018年に発売しました「syunkonカフェ どこにでもある材料で 誰でもできる料理ばかりを集めた「作る気になる」本」、先日20回目の重版で24万8000部になったそうです。

(この本の印税は全額日本赤十字社に継続して寄付しています。今年は「社長感謝状」を頂きました。本を手に取ってくださった方のおかげです)

 

部数もですが、何年経っても使って頂けてる本というのが本当にありがたいです。この本のチキン南蛮とか、うどん入れてほしいやつとか(名前忘れたんかい)大好きやわ。

 

また8月に出版したiwakiさんの本

これももう実は5回くらい重版してます。(何万部か聞けてないんですけど)

 

この本、容器付きなので加熱時間も盛り付けも決まってるからか、「今までで一番使ってる」と言ってくださる方も多くて。先日瀬尾さんと「迷ったけど本当に作ってよかったですね」と話してました。容器がいいですよねなんといっても。

 

ほんで先日iwakiさんからこんなプレゼントが。

 


限定カラーの蓋付きの別サイズのパック&レンジ。可愛い!!この蓋の色やっぱりいい!

 

なにげにこのミニサイズよく使うわ。

 

他にも紹介したい本色々あるんですけど、また来年に持ち越します!

 

 

そして暮れの挨拶あとで書きますね。

 

 

フォカッチャ!(アンバサダーの自覚)

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。