きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊エッセイ本(カラーレシピ付き)「おしゃべりな人見知り」、料理レシピ本大賞2021エッセイ賞を受賞しました。ありがとうございます><

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一応アンバサダーみたいなものをやらせてもらってますPascoの超熟フォカッチャなんですが

 

パスコさんのサイト内で一番アクセス数の高かった【クリーミーアボカドフォカッチャ】

この料理教室風動画が公開されました!

 

めっちゃ簡単なレシピで、もはや動画で紹介する意味ー!ってなりますが、パッカーンと2つに割れる部分を気を付けることだけ伝わればと思います。ウインナー押しこみすぎ注意報。
 

この撮影、今回は東京じゃなく自宅でやったんですが、ほんとに楽しくて始終笑いっぱなしでした。

 

パスコさんってどの担当の方もめちゃめちゃ優しいんです。こんな優しい人たちやからあんなおいしいパンが焼けるんやろなって思う。笑顔がパンのおいしさを物語ってたわ。その人たちは絶対にパン焼いてないけど。(なんやねん) 

 

あとは代理店の担当の方が揃って良い人なのもあるし、いっぱいしゃべって笑って、めっちゃフォカッチャ食べた日でした。

 

 

でも、やっぱり動画はいつまでも苦手で。緊張とかは全然ないんですけど、一人でしゃべって一人で作って一人で食べてさらに感想いうのがどう転んでも恥ずかしくて自分では見てられへん。動画チェックして気になるところあれば言うてくださいって言われても、見てられへんから「なんでもいいです!」って言うてしまう。歯並びとか言うてまう。

 

でもアボカドドッグはすごい美味しいんで、サラッと観て(笑)、良かったら作ってみて下さい!

山本ゆりのフォカッチャ料理教室

 

※追記です

 

サイトの掲載終わってしまったんで、レシピこっちに書いておきます。

 

材料(1人分)

・超熟フォカッチャ…1個

・ウインナー…2本

・アボカド…1/2個

Aマヨネーズ…大さじ1/2

A砂糖、レモン汁…各小さじ1/2

A塩…少々

・好みでケチャップ…適量

 

①アボカドはつぶしてAを混ぜる。

②超熟フォカッチャは縦に切り込みを入れ、ウインナー2本を縦に並べて挟み、こんがりするまでトースターで2~3分焼く。(時間ある場合や焦げやすいトースターの場合はウインナーだけを別に焼くかゆでるかしてから挟んだほうがパキッとしあがります!)

③ ①をのせ、好みでケチャップを絞る。

 

 

他にも前紹介したシャクシュカレシピ含め、超熟フォカッチャのアレンジレシピやチーズとオニオンのフォカッチャに合うレシピなど色々紹介してます。

 

暮らしニスタというサイトでも紹介して頂きました!⇒Pascoのフォカッチャを簡単おいしくアレンジ♪

 

よかったらまた観て、是非つくってみてください。

 

余談やけど、動画の最初に「コツや、裏話なんかも紹介しますので楽しんでください」みたいな部分があるんですね。そこ間違えて「裏話や、コツなんかも紹介しますので」って言ってしまって、撮り終えてから一人で笑ってしまったわ。

 

コツなんかもって。コツは絶対紹介すべきことやろ。

 

 

ちなみにそのまま使われてましたし

 

 

裏話まったく紹介してない

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。