きてくださってありがとうございます!

 

 

ブックオフさんのWebサイト「ブックオフをたちよみ!」にて、ロングインタビューを掲載して頂いてます。

 

今でこそ定価で本を買うことがほとんどやけど、学生時代や営業時代は古本屋(天牛書店)やブックオフにめちゃくちゃお世話になりました。

 

家にある料理本、ブックオフで買ったもののほうが多い気がする。(ただ料理本自体めちゃくちゃ持ってるから、定価で買ったものも何十冊もあるけども)「ブックオフで買った本もし現物あったら写真撮らせてください」って言われたけど、ありすぎて逆に一部しか載せられへんかったくらいです。

 

ブックオフで買われた本はもちろん著者の利益にはならんし、ブックオフがあると書店で本を買わなくなると思う方もいるかもしれんけど

 

ブックオフがあるからこそ、学生でもお金がなくても本を買えて、本そのものに触れる機会が増えるから、結果的に定価で本を買う機会も増えるんじゃないかと思う。それが数年後やとしても。

 

あと漫画とか、飽きるかもしれん趣味の本とか、試しに買ってみるのに1000円2000円も出す余裕はないけど、100円で買ってみてめちゃくちゃ自分にあってたら次から書店で定価で買おってなる場合もありますし。

 

自分の本も「ブックオフで買ってめっちゃ良かったから他の本も全巻書店で買いました!!」って言ってくれる方もいるし、そういう面でも本全体の売り上げにつながってることは多い気がします。

 

そういうブックオフの魅力についての話とか、好きやった本とか、仕事のことについてもちょっと話してます。ちょっと長いんですけど、またもしよかったらみてください。(顔くしゃくしゃで汚い笑顔が出てきてズーン…てなるけど!)

ブックオフをたちよみ!山本ゆり

 

 

そしてもう1つお知らせです!

 

まだブックオフに置いてなかったら嬉しいんですけど(笑)、今年の3月に発売したエッセイ本「おしゃべりな人見知り」、先日5回目の重版をしたそうです。

そのあとすぐ6回目の重版が決まって、42000部になりました。びっくりしました…買ってくださった方やレビュー書いて下さった方のおかげです!

 

自分の中でもすごく好きな本なんで、手に取ってずっと読んでくださる方がいるのが本当に嬉しい。

 

(あと「スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」も5回目の重版を少しだけしてくださったそうです)

 

いつもありがとうございます>< 

 

まさに季節の変わり目ですが、ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

(ヨッ)

 

ーーーーーーーーーーーーーー話全然変わるよ~んーーーーーーーーーーーーーーフォカッチャ‼

 

 

昨日の超熟フォカッチャの記事にコメントありがとうございました!

 

1袋に端っこが1つ入ったことで、初めてこの倍の長さで製造されてることを知ったわ。

 

売ってない地域もあるみたいですが、もし見かけたら一度食べてみてください。

 

(北海道には売ってないと何回かコメント頂いたので、ないのかもしれません(涙)でも北海道にしかない「Pasco夢パン工房」っていうパン屋さんが2店舗あって、そこで買える超熟食パンやイングリッシュマフィン、その他のパンすべて北海道小麦が使われてるそうです。いいなーめっちゃ美味しそう)

 

 

最後に

 

 

実際の最近食べたもん

 

初めて買ったんですけど美味しかったです!そんな辛くなかった!

 

 

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。