きてくださってありがとうございます!

 

 

仕事が一気に重なりいっぱいいっぱいでブログが書けずでした…(更新してないのに観に来てくださった方ありがとうございます涙)

 

末っ子のダイチの誕生日についてもコメントくださった方ありがとうございました。

 

先日無事1歳になりました。

どんだけ切ない表情の顔載せんねん。(一升餅をくくりつけてみたの図)

 

切なさと

 

切なさと

 

切なさと。(篠原涼子ニューシングル)

 

 

一升餅とか最近まで知らんかったし、やったことないんですけど

 

なんとなく誕生日らしいことしてみようくらいのノリで楽天で買いました。

食紅が4色ついてて、子どもの手形や足形をつけてもよし、名前や生年月日を書いてもよし、自由にイラストを描いても良しとのことだったんで、アミナミに任せました。

 

 

 

ポップ…‼

 

背負わせて座らせると、案の定嫌がってハイハイで逃げ、風呂敷からスルンと腕を抜き、お餅がブリンと床に落ち即終了。

もう一回やろうとしたら母が「嫌がってるのに可哀想やん!重たいのに!嫌やなあ~大ちゃん」とか言ってそのまま終わったわ。(説明書には嫌がって泣くのも微笑ましく見守ってくださいみたいなこと書いてたけど。※ちなみに母も一升餅のこと知りませんでした)

 

お餅は実家に小分け冷凍してあるんですけど、後日母から「あんり(※姉)が一部ピザにしてくれたけどおいしかったよ」という報告がありました。

 

一升餅の最初の食し方ピザて。

 

誕生日は実家でやったために料理も何も作ってないんですけど、「参考にします!」とコメント頂いてたんで、落ち着いたら1歳のケーキとか考えたい…

 

書きたいことがいっぱいあるのに書けなくてもどかしいですが、またレシピとか実家で遊んだこと色々書きますー!

 

 

なんせずっと雨やったわ。

 
そしてお知らせです。

 

今日(8月18日)、16時ごろから16時半ごろの間、名古屋テレビの「アップ!」にリモートで生出演します!

アップ!名古屋テレビ【メ~テレ】

 

ブログやTwitterの紹介、話題になったレシピなど、特集みたいにしてくださるそうで恐縮です>< 

 

生放送とか絶対挙動不審で変なこと言ってしまいそうですが(毎回おしゃみしり発動するパターン)、いつも観ている方、よろしくお願いいたします!!

 

※報道番組なので、ニュース次第で内容は変更になることがあります。

 

追記です!

今日のアップ!なんですが、大雨とコロナの影響により放送が延期になりました。また9月になる予定なので、決まり次第書きますー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世の中いろんなニュースに溢れていて、自分と全然関係ないことでも気持ちがザワザワしたり、ズーンとなることがありますが

 

ブログのコメント欄を読んだらいつも変わらない優しい空間があってホッとします。それが読みたいからできるだけ更新したいと思ってしまう。

 

眠れない夜を、過去のしょうもないブログを読んで過ごしてくださってる方がいて、ポツンと夜中に過去記事にコメントを残してくださることがあったり

 

改めて、いつもありがとうございます。

 

---------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。