きてくださってありがとうございます!

 

今日は七夕ですね。

 

短冊に「豚キムチとベビースターを融合させた料理が食べられますように」と書いた貴方に捧げます。

おやつカンパニーさんのお仕事で毎月ベビースターラーメンやブタメンのレシピ開発をしています。

 

一応今回が最後のレシピ。豚キムチにベビースターラーメンと目玉焼きをのせました。

 

これめっちゃ美味しかったです!キムチの辛味ともやしの食感、とろとろの卵にベビースターの食感と味がアクセントになってます。

 

毎回ベビースターの食感と味がアクセントになってますって言ってて申し訳ないんですけど、事実アクセントになってまして。というかあのカリカリした食感を活かそうと思ったらどうしてもアクセント要員として起用する形になるんで、そこは織姫と彦星に変わって言い訳させてください。(なんで突然2人巻きこんだん) 

 

でもこれほんまに美味しいです!ベビースターをいれても美味しい、じゃなくて、いれたほうが美味しい。食べながらベビースター足したぐらい。

 

キムチで味はしっかりしてるんですけど、もやしと卵で薄まるからそこにベビースターが入ってくることでちょうどいい味付けになって、なにより食感がホラ…アレになるんで。(もうアクセントって言えや)

 

ビールにも合うし、ご飯のおかずにしても美味しいんで、良かったら作ってみてください。

材料(1人分) 

●豚バラ薄切り肉…100g

●ゴマ油…小さじ1

●塩、こしょう…各少々

●もやし…1袋(200g)

●白菜キムチ…50~100g ★辛さによるんで好みで

●卵…1個

●ベビースターラーメン…適量

●好みで万能ねぎの小口切り…適量

 

①豚肉は食べやすく切る。フライパンにゴマ油を熱して豚肉を炒め、塩、こしょうをふる。色が変わったらもやしを加えて炒める。しんなりしたらキムチを加えて炒め合わせ、器に盛る。

 

②フライパンをペーパータオルでふいて(そんな完璧にきれいにならなくて全然いいです!)サラダ油を足し、卵を割って目玉焼きを作る。①にのせ、ベビースターラーメンをのせ、好みでねぎを散らす。

 

★弱火でひたすら蓋をせず焼くときれいな黄身になります。

 

★追いたしできるようにベビースター置いといてください。

 

 

他にも色んなアレンジレシピがおやつカンパニーさんのサイトに載ってます!良かったら観てみてください。⇒ヤベイビークッキング

 

これまでのブログのレシピはこちらからまとめて見られます。

ベビースターアレンジレシピ

 

---------------------------------------

 

いつもコメントありがとうございます!

 

雨が本当にすごいですが、どうか気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

 

最後に

 

 

ナミの短冊

 

「いちばんかけっこがはやいなみ」

 

願いは「~になりたい」という未来形じゃなく現在形で書くという引き寄せの法則ですね。

 

---------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507  ダイチの動画とか最後によく載せてます。

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。