きてくださってありがとうございます!

おやつカンパニーさんのお仕事で毎月ベビースターラーメンやブタメンやベビースターラーメンやブタメンのレシピ開発をしてます。2回いったけど意味は特にないです。

 

今回はベビースターラーメンで、見た目でわかる確実に美味しいレシピです!おすすめ。2~3分でできます。めっっっちゃスムーズに事を進める人なら1分以内でできる。

 

キャベツときゅうりに塩とゴマ油、すりごまをかけベビースターラーメンをのせるだけ。

とりあえずの1品として優秀です。居酒屋にありそう。ベビースターラーメンも調味料代わりになり、ゴマ油の香りも手伝ってなんぼでもいける。

 

すりゴマはあったらあったらで、なかったなかったで全然

 

買いに行っていただけたら。(厳しっ。そんな重要ちゃうやろ)

 

パリパリ美味しいんで良かったらおつまみ、おやつに作ってみてください。

材料(2人分) 調理時間:約3分

きゅうり…1/2本

キャベツ…2枚ぐらい

Aゴマ油…大さじ1ぐらい

A塩…小さじ1/4ぐらい

ベビースターラーメン…適量

白すりごま…適量

 

①きゅうりは縞目に皮をむいて小さめの乱切り、キャベツはざく切りにする。

②Aで和えて器に盛り、すりゴマをふってベビースターをのせる。

 

★好みでラー油をたらしたりチューブにんにくを少し加えるとよりパンチのきいた味になり、お酒も進みます。

 

★キャベツの代わりにレタスでも。

 

★アボカドを少し混ぜると、あなたはアボカドの食感をときどき心地よく感じることができるでしょう。(和訳のように書くな)

 

他にも色んなアレンジレシピがおやつカンパニーさんのサイトに載ってます!良かったら観てみてください。⇒ヤベイビークッキング

 

これまでのブログのレシピはこちらからまとめて見られます。

ベビースターアレンジレシピ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に

 

ツイッターにも載せたんですけど

 

娘がやってた遊びです。

令和の子もやるんですね。(顔何番?髪型何番?とかいうやつ)

 

「お母さんの時は目は目だけ、鼻は鼻だけとかで選んでたで」って言ったら「そのバージョンもあるで!!私は顔セットにしたけど」って言ってました。

 

ちなみに6番の下から四段目、ドライヤーに見えるものは銃だそうです。物騒!

 

でも右下のズボンの「え!?・・・・え、なんかはみ出て・・・・え!?」なものはベルトだそうなんで安心してください。

――――――――――――――――――

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

これまでの著書

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。