きてくださってありがとうございます!

----------------------------

新刊「おしゃべりな人見知り」発売しました!!

中身の紹介はこちらです。読んで頂けたら嬉しいです。⇒御礼と中身の紹介です

 

 

 

----------------------------

 

昨日の「水野真紀の魔法のレストラン」、観て下さった方ありがとうございました!(あのレシピ本出してきてアンタ儲かってるやないか!も、もちろん台本通りの流れです笑 ザ・関西)

 

シェフめっちゃ面白いですよね。実際あの10倍はボケてはるから全部見てほしい(笑)めちゃくちゃ一流シェフやのに何でもやって、いつもニコニコしてるサービス精神と人柄の良さ、ほんまに尊敬します!

 

ちょうど撮影が情熱大陸放送の週で、しかも同じ毎日放送なんでいじられまくってましたが、すち子さんに突っ込んでもらえるって大阪人としては幸せ過ぎるんで情熱大陸出てよかったー!って思いました。(どこで噛みしめんねん)

 

ほんで結構なスリコマニアみたいになってて恐縮です!いや、テレビってそういうもんやけど、ブログでは絶対しないじゃないですか。確かに普段から使ってるけど絶対にマニアではないし、教えてもらって使い出してる商品もあるから勝手に良心が痛んでしまったわ・・・。(でも「スリコたまに行く人オススメグッズ!」とか言われてもどんな温度で観たらいいかわからんわ)

 

テレビやから!って割り切るべきだと思いつつも、そこに対しての信用ってあるやろと思ったりして、でもブログみたいに私個人の媒体じゃないからそのへんはいつも悩ましく思う。


結局は企画に意見を言えるほどの人物ではまだないからであって、こっちがちゃんと実績を重ねたら解決するんやろうけど!(でも「楽しかった!」って言ってもらえたから救われました!それが一番)

 

番組で紹介したグッズは全部値段とともに番組HPにこんな感じで載ってますー!

 

 

このレタスが常に平行保つボウル、ホットケーキとか卵焼き作るときにお玉いらずで注ぎ口から流せるのが好きです。(ただ形状的に、他のボウルやザルと重ねて保管しにくくはある)

 

 

シリコンタワシはまさになんぼあっても良い感じのやつ。これだけで汚れが取れるかっていったら正直そこまで取れへんけど(洗剤つけたら取れやすい。洗剤ってすごい)、なによりスポンジみたいにヌルヌルしないところとタワシみたいに中に色々詰まるのがない、清潔なところが好きです。

 

グラスは、最初見た時は正直「100均でも同じようなのあるんでは…」って思ったけど、持ったら「なるほど違う!しっかりしてる!」てなりました。オーロラかどうかよりも私はそのしっかり感と重みと、手にしっくり馴染むほうに1票でした。

 

洗剤ワンプッシュは、私の場合は足りなくてプッシュしまくってボトル周りがドロドロになったりして結局普通のボトル使ってしまったりするんですけど(笑)でも見た目とかいいですよね。

 

…っという感じでした。大根おろしとか生ごみ入れとかトング欲しい。IKEAもめっちゃ行きたい。断捨離もしたい。(矛盾) 他の商品も全部載ってるのでまた良かったら観てください。

 

水野真紀の魔法のレストラン

 

見逃し配信はTverであります。

 

 

そして明日出演予定の関西情報ネットten.の情報、また改めて夜に(間に合わなかったら朝に)書きますー!

 

 

話変わりますがガッキーと星野源。新垣さんと星野さん。

 

私がエッセイやブログで星野源さんが好きって書いてたんで、コメントで心境聞かれましたが(心境てなに笑)、今更ながら最近やっと「逃げ恥」を観てたんですよ。だからめっちゃびっくりして、「すごい!!良かった!!」っていう感動が大きかったです。

 

芸能人の結婚とか恋愛、正直あんまり興味なくて、誰と誰がどうなってもほんと何も思わないんですけど、この二人はみんなが望んでたみたいなとこあるから勝手にホッとしました。完全に大きなお世話なんですけどね。(結婚しても世間に「心から祝福できない」とか「あの人のほうが良かった」とか言われてるの見たら、気の毒やな…っていつも思うんで)

 

ただ「ガッキーがついに…」みたいにちょっと寂しくはなったけど。もちろん星野源さん好きやからどっちも羨ましいけど、どっちと結婚してみたいかって言われたら、やっぱりガッキーとの結婚は憧れるじゃないですか。家にガッキーおったら仕事頑張れそう。

 

ほんでTwitterでふと「ガッキー うちで踊ろう」で検索したら

 

「そらガッキーが家にいたらうちで踊るわ」

「俺たちは踊らされていたのか…」

「うちで踊ろう ひとり踊ろう(まぁ俺はガッキーいるけど!)」

 

みたいなツイートが大量に出てきてめっちゃ笑ってしまったわ。

 

――――――――――――――――――

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。