きてくださってありがとうございます!

いや、甘いもんばっかり紹介したから間にしょっぱいもん挟もうと思ってたんですけど、お先にこれを・・・!(公開日決まってるので)

 

おやつカンパニーさんのお仕事で毎月ベビースターやブタメンのレシピ開発をしています。

 

2月のベビースターのテーマが「バレンタインレシピ」で。

 

 

「おかんが言うにはな、バレンタインのチョコレートに使うらしいねん。」

 

「ほなベビースターちゃうやないか!ベビースターはバレンタインには絡んでこないのよ。」

 

・・・・

 

って話やねんけど、いつものベビースターをチョコレートに混ぜ込んだ勇気ある1品です。

 

でもこれ甘じょっぱい味でちょっと癖になる。とりあえずベビースターの味は消えてないねん。チキン!チョコ!チキン!チョコ!みたいな、ちゃんと両方常に時間差でくるわ。

 

ベビースターが好きな方へのネタチョコみたいな感じで作って頂くのがオススメです。幼馴染のはまざきまいの会社の人とか。(どんだけ個人的やねん。なんかめちゃめちゃベビースターが好きな人がいるらしい)

 

といっても今年は色々コロナとかもあるし家族以外で手作りってなかなか難しいと思うけど

 

たとえば旦那さんがベビースターいつも食べてたら、さりげなく「ベビースター買っといたで」みたいにベビースターの袋にいれて上をクリップで留めて渡すっていう手もある。

 

みたいな。

 

甘すぎないからビールやウイスキーのおつまみとしてもお勧め。

 

とりあえずめっちゃ簡単なんで、ベビースターファンの方是非。

材料(9cm×1.5cmくらいのバー5本分) 調理時間:約8分(冷やし固める時間省く)

●板チョコ(ミルクでもブラックでも)・・・2枚(100g)

●牛乳・・・大さじ2(30ml)

●ベビースターラーメン・・・・1袋

●好みでチョコペン・・・適量

 

①耐熱ボウルに手で細かく割った板チョコと牛乳を入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で50秒加熱する。混ぜながら溶かし、ベビースターラーメン1袋を混ぜる。

 

②オーブン用シートかラップを敷いた型に流し、好みの厚みに成型し、冷蔵庫で2~3時間冷やす。

③少し室温に置いて食べやすく切り、好みでチョコペンでデコレーションする。

 

★チョコはまだ塊があるうちに取り出し、余熱で混ぜながら溶かして。加熱しすぎると後戻りできないおんで注意。

★包丁を熱湯などで温めて水気を拭いてから切ると綺麗に切れます。

★保存は冷蔵で3~4日、冷凍もできますが、できたてのほうがベビースターの食感はいいです!

 

Q.ベビースターをコーンフレークかグラノーラに変えてもいいですか?

A.口を慎みたまえ。

 

 

他にもベビースターのレシピ、サイトにいっぱいあがってます!かな姐さん、たっきーママさんのレシピもたくさんあるので是非。

 

ヤベイビー!クッキング

 

これまでブログに載せたレシピ

ベビースターアレンジレシピ

 

ちなみに体感で一番人気は

 

パリパリお好みサラダ(めっちゃリピートしてくださってるという方も)

です!これ私も大好き。

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。