きてくださってありがとうございます!

 

「syunkonカフェの ひたひたまで注いでコトコト煮詰めた話」というエッセイとレシピの連載をしてます「ESSE 2月号」が発売されています。

 

 

2月号は「捨てられないもの」の話。

 

ミニマリストに憧れてもどうしても物が捨てられないっていう話です。いくら着てない服でもさらやったら捨てられへん。(さら=新品)ゴミじゃないものをゴミにできひんねんな。ただの気持ちの問題でしかないけど、無理やり汚れを探して、見つけたら嬉々として捨てるっていう。


最近、捨てたい服はカレーうどん食べる時にあえて着用したりするわ。もうわけわからん。

 

レシピはショコラカップケーキ。

 

裏表紙から1枚めくった最後の最後、「2月号の感想をお聞かせください!」のページよりさらに後のページにひっそり載ってますので、気づいて頂けたら嬉しいです。

2月号のESSEは「お腹スッキリ!下半身ヤセ!」がメインテーマ。

 

<巻頭特集>
「話題のダイエットで2週間で3kgやせる! 」

 

<節約>
「ど~しても食費が減らない…を解決します!」

 

<とじ込み付録>
「みきママのおうち外食鍋」

 

<収納>
「ここまでできるスタッキング収納」

 

などなど。

 

<別冊付録>

豪華W表紙!買い物もメニュー決めも考えずにラクラク
「やせる! 糖質オフの2週間献立」と「食べてやせる 腸活レシピ」

 

ダイエット、糖質オフなどお正月太りを救済するような1冊でした。

 

詳しくはこちらに⇒ESSE 最新号

 

 

 

 

余談ですが、だいぶ前にいつものメンバーで集まったときの会話

 

 

みんみん:ミニマリストにずっと憧れてる。

 

山本:私もミニマリストに憧れてるわ~(ストロングゼロ飲みながら)

 

さや:ミニマリストはストロング飲まへんねん。

 

山本:嘘やん。そこ関係ないやろ。

 

さや:9%とか飲まへんねん。

 

山本:そこもミニマムなんや。

 

みんみん:でも私ミニマリストの思想は憧れるしわかるねんけど

 

山本:わかる!

 

みんみん:物を減らしたいわけではなくて

 

山本:わかる!!!

 

みんみん:でもたまにミニマリスト=物を単にとにかく減らすと勘違いしてる人おって

 

山本:そうやねん!!!

 

みんみん:物を減らせばいいと思って

 

山本:わかる!!せやねん!わかる!みんみんの言いたいこと全部わかる!!

 

みんみん:全然喋らせてくれへん!!!笑

 

さや:会話をミニマムにしたーーーーーー!!

 

全員:(笑ってしゃべれず)

 

山本:ごめんほんま。わかりすぎて。

 

ちよりん:ミニマリストってそういうこともするん。

 

あづ:すべてをミニマムにしていく。

 

しーちゃん:誰かがしゃべりだしたら「わかる!私わかる!(笑顔でうなづきながら手で相手の口を封じる)」

 

全員:(笑ってしゃべれず)

 

------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです