きてくださってありがとうございます!


結局、予想通り最後の挨拶を書けないままに2021になってしまい

今日は今日でなんだかんだバタバタで書けずじまいで、ほんと申し訳ないというか寂しかったんですが

新年あけましておめでとうございます!!


今年は結婚10年目にして初めて、家族だけで大阪で過ごす年越しでした。

大晦日の夕方、福井から荷物が届き

開けてみると
おじさんの手打ちそばに、手作りのお餅(丸餅と昆布餅)に、めっちゃでっかいお揚げさんに、星山のホルモン…!!

めちゃくちゃ嬉しかったし、優しさに感動しました。

急遽夜ご飯にホルモンを焼き

年越し蕎麦をどん兵衛から変更。
まさか家で福井の味が食べられるなんて。


厚揚げも
炊いたーーん!(レンジで作ったけど。厚揚げのチンしたん)


そして笑ってはいけないを録画しつつの紅白。

数日前からアミナミに「大晦日で嵐活動休止すんねんで…めっちゃ寂しいわ…」って話しながら嵐の番組観てたせいで、嵐の歌の時にアミが泣きだし、それに釣られてナミも泣きだし、両端大泣きの状態でhappiness聴いたわ。

もう新しい年なんですね…


遅くなりましたが、昨年は本当にお世話になりました。

これまでとは違う、怒涛の1年だった気がします。そして毎日コメントに励まされていました。

ここ数年ブログの更新頻度どんどん上がってる気がするわ。(ブログ開始して12年経って更新頻度あがるってなかなか聞かん)

今年、まずはエッセイ本を仕上げて(ほんまこれが無事出せるまで気が休まることがない)

これまで通り、寝る前にダラダラ読んでもらえるようなゆるいブログと、どこにでもある材料で誰にでもできるレシピを楽しく書いていけたら嬉しいです。

明日から二日間、アミナミダイチ連れて私の実家に泊まるので(それも初めて)、姉のおせちやらなんやら食べまくってこようと思います。


今年も宜しくお願いします。


余談やけど

夫に「2020年の一番のニュース何?」って聞いたら


「それはもう…





WIN5当てたことやろ。」


って言われたわ。