きてくださってありがとうございます!

 

 

「山本ゆりの もしアレだったら 読んでって。」

 

というお便りコーナーの連載をしてます「サンキュ!12月号」が発売されました。

 

今月号は、かなり前に募集して、面白かったんで2回にわけて1回とっておいた

 

「びっくりした子どもの発言&行動 男の子編」です。⇒この時に募集したテーマ

子どものちょっとカッコつけた発言、可愛い勘違い。

 

ホッコリしたり吹き出したり楽しいテーマだったんで、もしアレやったら読んでってください。(今回はレシピではなく、はみだしエピソード的な感じです。「絶賛育休中です」って書いてあったけど育休・・・・結局あってないようなもんやったわ)

 

12月号の「サンキュ!」はちょっと分厚いスペシャル号。

 

別冊付録① 2021年カレンダー

 

別冊付録② 保存版「捨て方」事典。

こういう捨て方の本とか断捨離の付録の漫画とかって、読むとやる気出るからすごく好きで。ずっと手元に置いてしまってどんどん溜まってくわ。(まったく実践できてへん)

 

そしてとじ込み付録は

子どもが独立したあとの暮らしとお金BOOK」(7ページ)

家族ウケ洋食おかず(7ページ)

 

本誌は「貯まる人 VS 貯まらない人」がメインテーマ。

 

・「片付け」であなたの未来が変わります!

・40代からの人に言えない見た目と身体の悩み

・トマト缶×特売肉

・免疫力と美肌力をあげる腸活

・2021年星占い・・・などなど盛りだくさん!

 

詳しい内容、試し読みはこちらに。⇒サンキュ!最新号

 

 

そして、2月号のコメントを大募集します!

 

今回は「2020年に一番笑ったこと」。

 

いやそんな一番とか絶対わからんけどな。「2020年に笑ったこと」で。(変えたー)

 

誰かの勘違い、失敗、印象に残った発言、行動などなんでもOK。

 

私はなんやろ・・・コロナがちょっと落ち着いたあたりにいつもの会話集のメンバー(※会話集のメンバーと女バスはまた違います)と集まったときも笑い過ぎて地面転がりかけたしな。34にして。

 

こないだ酔っ払った夫が、普段そんなこと全然せーへんのに突然Nijiプロジェクトのオーディションの「Heart Beat」でマユカの心臓ドクドクしてる感じの始まり、そして後ろから現れてラップするマコの真似をしながらめちゃくちゃな韓国語で部屋入ってきた時も笑ったわ。

 

あと、最近エッセイ本を作るにあたってまた「勘違いシリーズ」を読んでたんですけど

 

『BEGINの島んちゅぬ宝という曲の「それが島んちゅぬ宝」を「それが島の長老だから」だと思い、島の長老についての曲だと思い込んでました。。。』

 

ってやつ、昔読んだ時もめっちゃ笑ったけど今回もまた笑い止まらんかったわ。(♪教科書に書いてあることだけじゃわからない 大切なことがきっとそこにあるはずさ それが 島の長老だから・・・・・♪)歌えば歌うほど笑けてくる。意味わからんし何回長老出てくるん

 

 

『モー娘。のザ☆ピースとゆう曲で『選挙の日って うちじゃなぜか』を、『選挙の日って 爺ちゃんなぜか』だと思ってました。爺ちゃんが投票行って外食するんだと。』

 

『尾崎豊さんのOH MY LITTLE GIRLのサビ部分を聞き間違えてました。「アーマーリルがー(アマリールがー)」ですが。(アマリール→血糖値の薬) 職業病です( ´△`)』

 

『『オレンジレンジ「以心伝心」という歌で ♪僕らはいつも以心伝心♪を 「僕らはいつも死んでいる」というお先真っ暗な歌だと勘違い。』

 

『 木工ボンド→ホエボンド(ほえぼんど)』

 

とかもうニヤニヤがとまらず。また良かったら色々教えてください。

 

この今読んでるブログのコメント欄に、「サンキュ!の募集」とか「サンキュ!」とか「サンキュ!の笑った話」とか、「サンキュ」という単語を入れて書いてもらえたら、非公開(私しか読めない状態)にして受付させて頂きます。

 

☆許可なく「サンキュ!」本誌に掲載されることがあります。

☆その場合HNも掲載されます。

 

ただスペースの都合上、100文字以内で書いて頂けたらすごくありがたいです。

 

100文字の目安は

 

『これくらいのズルならいいかなんてやってすっかりバレて急にみんなに責められてなんかやばい状態だね反省なんか一応してみせるけど心の中じゃ真っ赤な舌を出してさいまはJanjanjamajanjamajama』(100文字)

 

です。よろしくお願いします!

 

山本ゆりのmy Pick

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。