きてくださってありがとうございます!

 

すみません・・・!昨日の夜中に、アミの誕生日の記事書いてたんですけど、やっぱり保冷バッグのこと一言書いてからもう一度アップしますね!

 

どうしても買えなかった方のことが気になって・・・

 

 

昨日、保冷バッグの予約してくださった方、本当にありがとうございました!!(5時間以上粘って購入できた方まで涙)

 

そして今回ご予約できなかった方、本当に申し訳ないです><

 

わざわざ有給までとって12時ちょうどにスタンバイしてくださってたり、お子様寝かせたいのに、ずっとパソコン、スマホ触りっぱなしやったり、仕事の昼休み中に頑張ってくださったり・・・


買えなかったとしても、そんなに時間使わなかったらそこまでストレスにはならんと思うんです。チケット購入と同じで単にもっと早い人がいただけで。

 

でも今回サーバーがダウンしてしまったことで、全然つながらないとか、つながったと思ったら切れる、入力してる途中に落ちる、買い物かごに入ってるのに落ちる、最初からやり直しとか、もう想像するだけでキィーーー!てなって!!!もういらんわ!!!てなるわ。(あと最後までようやく進んだのにカード決済しかできへんとか)

 

終わりが見えない、あと5分なのかあと5時間なのかすらわからんって相当なストレスやねん><せめてUSJみたいに最初から「120分待ち」とか目安が出たら、粘るかやめるかも決められるのに。時間はお金と同じですからね。

 

途中で「今サーバーダウンしてます!」とか書いてしまうと、どんな状態か確認しようと関係ない人まで見に来て余計つながらないのは予想できるんで、コメント欄のみでお返事してたんですが(回線混雑するから私も一切サイト開いてみてないんですが)

 

とにかくつながるよう祈ることと、宝島社さんにプレッシャーかけることしかできずで。(向こうも必死やから申し訳ないけど、私しか読者さんの窓口おらんからそこは)

 

コメントで頂いたように、私が謝る話ではないとか

 

いやいや売り切れはむしろ喜ぶべきこと!とか、ただの嬉しい話と言って頂けるとほんとにホッとしたし、ありがたいんですけど(確かにコラボ商品が売り切れてタレントさんが謝るとか、チケット売り切れて歌手の人が平謝りとか見たことないし、謝ると余計怒りが増したり、気を遣わせてしまって買えた人も喜ばれへんみたいな)

 

でも私の名前で商品出してる以上、私が責任者やと思うし

 

どうしてもやっぱり、数時間めっちゃ疲れたやろうなとか、「SOLD OUT」って見た時の落胆とか想像したら心が収まらんくて><チケット取るのとかswitch購入とか慣れてはる方の中には、こういうもんみたいに思ってくださってる方もいてめちゃくちゃありがたいんですけど、私はその世界慣れてないから「無理やろこれ!!」ってなって。

 

ブログの読者さん優しいし、イライラしても声荒げたり文句言ったりせーへんから余計に、今回のサーバーダウンの件、ご家族の方にもご迷惑をおかけしたかもしれないし、貴重な時間を使わせてしまいほんと申し訳ないですということは伝えたくて書かせてもらいました。

 

今回の件は宝島社さんも完全予想外だったそうで。

 

数を絞ってるとかもちろんなく(殺到させてサーバーダウンさせて購買意欲高める戦略をしてるとかも言われたんですけど、そんな嫌われるようなことする企業さんは無いです><みんな必死で改善してくださってて。でもそう言いたくなるぐらいイライラするのめちゃくちゃわかるんでほんと申し訳ない)、9月前半までに配送できる限界まで受け付けてもらって、できることは全部やったつもりだったけど未熟だった、申し訳ないですと。

 

再販のお知らせに対してコメントが25個と反応が薄めだったのもあって、読めなかったと。

 

ただせめて1人1個にしておければ、サーバーダウンは防がれへんけど買える人は増えたし(今回5個買った人がどれくらいいるかにもよりますが)、私も「1人1個のほうが良くないですか?」って言うべきでした><1個だと、パソコンなくて買えないお母さんや友達の分も購入してあげたかったとかなるかもしれんからせめて2個とか。

 

でもなかなか、これまでの保冷バッグ、コラボ商品の売れ行きから考えて5個に設定されてるのに「いや私もっと売れますよ!!」とか言いにくいですけどね。(どんだけ自意識高いねんみたいな)

 

あと支払いの件も私がちゃんと確認して、カードしか無理ってブログに書くべきでした。貴重な時間使って下さって、やっとやっとやっと買えたと思ったらカード払いしかできなくて買えなかった方とか、もうほんと申し訳なくて・・・・ごめんなさい本当に。

 

コメントの優しい言葉や

 

「頑張れ宝島社さん!」「良い商品をありがとうございます」

 

というのに「励まされます(涙)」と言ってました。あと、もしも怒りがおさまらない方、責任者出せという人がいたら、こっちにぶつけてくださいと言ってました。(私一人が謝らされてるとかじゃないです!)

 

そして再再販も大丈夫だそうです!!

 

ただ保冷が一番必要な時期が過ぎてしまうのが申し訳ないし、そろそろもういらんくなってる可能性大ですが・・・

 

次は抽選にできないかと伝えたら、システム上できるか調べますとのことでした。抽選だと時間使わないし平等なので。(サイン会の時も紀伊國屋さんは抽選できたけど名古屋の三省堂さんはシステム上無理で先着だったので、確実にできるかはわからないんですが。いずれにせよ数を増やしつつ個数制限は1~2個に減らして、サーバーも強化して)

 

めっちゃ長くなって本当に申し訳ないですが

 

また再再販の時期や詳細が決まったらお知らせしますね。

 

 

そして既に愛用くださってる方、本当にありがとうございます!!><

----------------------------------

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。