きてくださってありがとうございます!


今日は朝、娘を保育園送ってから新幹線に乗って東京にいき、TOKYO FM 「高橋みなみの これから、何する?」の生放送に出演し

終わった瞬間スタジオを出てタクシーで東京駅に向かい、新幹線で新大阪に戻って保育園に迎えにいくいつもの弾丸コースでした。


今帰りの新幹線ですが

来る時にドトールで昼ごはんのサンドイッチ買って食べたくせに、また昼ごはんに天むすおにぎり食べちゃったわ。昼ごはん2。(ドラマのタイトルみたいに)

新幹線乗ったらなんか口動かさんとさみしいんですよね。じゃあガム噛んだら?とか言われたらちょっと何言ってるかわかりません。


行きの新幹線で、隣の席が、金髪の美人の外国の女の人で。

でっかいトランクを引いてて、新大阪から品川まで3時間ほど一緒でしたが


ここで私がスピードラーニングでもしてたらひとことぐらい話せるんやろな


と思いながら3時間無言で過ぎ。


最後の最後、ネットで調べて、勇気出して震える手でこのメモを見せました。


日本での滞在を楽しんでください

やったと思う。


見せたあと西野カナばりに震えてて(西野カナは実質震えてはないやろ)

そこまでしてこの当たり障りないメッセージを伝えたかったんかいと思ったけど


「テンキュー!アイウィル」


って笑顔で言ってくださいました。


ありがとう!私はそうするだろう。


ってことですかね。(日本語訳下手くそか。「ええ、そうするわ!」ぐらいの感じやろ)


英語力があれば「そのトランク、良かったら上の棚に乗せましょか?」ぐらい言えたんやろなぁ…



という他愛ない話でした。




nozomiからの投稿