きてくださってありがとうございます!

 

めっちゃ美味しいんですけど

 

レシピというほどでもない1品です。レシピ未満、恋人以上。(何その立ち位置)

 

ただ長芋をすりおろしてめんつゆと混ぜてトースターで焼くだけです。

 

よく、こういうので卵と長芋を混ぜてふわふわに焼くのがあるんですが

 

長芋オンリーで、さらにチーズをかけて焼いたら、とろとろ&とろとろで本当どぅるりと食べられます。(何その不快でしかない表現。「本当どぅるり」って何)

 

今のでレシピの9割書いてしまったんですけど、もしやったことなかったら是非!

材料(1人分)

●長芋・・・・200gぐらい

●めんつゆ(濃縮2倍)・・・・大さじ1と1/2ぐらい

●ピザ用チーズ・・・・適量

 

①長芋は皮をむいてすりおろし、めんつゆと混ぜて耐熱皿に入れる。

②チーズをかけてトースターでチーズがこんがりするまで焼く。

 

私からは以上です。

 

-------------------------------------------------------------

 

先日、ひょんなことから、料理動画など食と暮らしのメディアサイトmacaroni[マカロニ]を運営してます、株式会社トラストリッジさんにいってきました。(ひょんの詳細はこの記事にて⇒今日13時からインスタグラムで動画出演します

 

 

↑これ見て今気づいたんですけど、ロゴの「o」だけ色が黄色いのって、マカロニを表してるんですかね。なんで社名が「マカロニ」なんやろ。先が見通せるようにかな。(おせち料理か。れんこんか)

 

 

朝子どもをダッシュで保育園に送って新幹線に。

 

やたら甘いものを欲していて「何か甘味を・・・」「甘味プリーズ」と、時間ギリギリやったのにわざわざタリーズでめっちゃダッシュでアイスカフェラテを買い

 

いざ新幹線で出したら

 

ガムシロップやと思って慌ててとったのがコーヒーフレッシュで。

 

ほんまに「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわ」ってなったわ。最悪や。

 

中にガムシロップないかなってガサガサしたし、もしかして最初から甘味入ってるタイプ?とか色々希望を頂いたけど玉砕。

 

そんなこんなで品川、そして恵比須へ。

 

27日にTOKYO FM 『高橋みなみの「これから、何する?」』に生出演するんですが、その時に紹介する料理の動画を事前に撮影し、さらにその様子をライブ配信するという仕事で。

 

料理の動画サイトを運営している会社ってどんな会社やろう・・・と思っていたら

 

「ほんとに普通のビルの中の普通の会社で、小さいスペースで撮ってます」

 

と言われて。

 

いってみたら

 

全然普通の会社じゃなかったです。

 

いや、今時のWeb系の会社はどこもこうなん??少なくとも自分が働いたことのある求人広告の(ボロボロの)営業所とはまるっきり違う綺麗さとオシャレさ。スタイリッシュさ。

 

全員私服でラフで、みんなオシャレで、美男美女しかおらん。何これ。

 

社長ももれなくオシャレで、サンダルに白パンにボーダーのカットソーというラフさ。

 

ジムのようなスペースがあったり、夜になったらお酒解禁でバーカウンターまであるという、ザ・ホワイト企業でした。(こんなところで働きたい!私やったら日々飲んだくれて駄目人間なりそう)

 

ただ動画に関しては、ほんとに小さいスペースで撮っててびっくりしました。

オシャレな料理スタジオとみせかけて、オフィスの一角に板を立て、棚や壁も全部手作りのスペース。

 

このスペースだからこそ、ほんと家のようにワイワイ撮影できたからむしろ良かったです。

 

ただライブ動画って危険やなと。

 

インスタグラムで配信中、リアルタイムで「おいしそー!」とか「いつもブログ観てます」とかブワァーーとコメントが来て、「いいね」かなんかしらん、ハートがぼんぼん押されるんですね。

 

こんなん、めっちゃ照れるし、めっちゃ嬉しいじゃないですか。

 

そして勘違いしそうになるんです。みんなが自分のことを知ってるという錯覚に陥る。正直、料理ブロガーなどハタから観たら「誰この人」って話やのに、ほんとに小さな小さなコミュニティの裸の王様みたいになりそうで、これはアカンやつや・・・!と。(ええがな別に)

 

でもコメントがほんと優しくて面白く、すごい楽しかったです。グダグダでしたが、観て下さったかたありがとうございました。

 

事前にmacaroniさんに届いた色んな質問は、その場でこんな感じで答えたんですが

その場で答えられなかったもの1つ残らず御返事を書いてmacaroniさんに送ったので、またそれが観られるページなりなんなりができたら報告します。(ってこのブログ観てる人で質問くださった人おらんかもしれんけど)

 

 

最近本当に色んな仕事をさせて頂いてありがたいなあと思うし

 

それもこれも全部ブログからなんで、本当にいつもありがとうございます。

 

 

27日、ラジオ良かったら聴いてください。

 

めちゃくちゃ長くなったのでマカロニの穴からドロンします。(ニュルン)

 

 

(ベルク)

 

-----------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

-------------------------------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです