きてくださってありがとうございます!

 

レシピブログさんで連載させて頂いてます「簡単♪週末カフェ朝ごはん」を更新しました。

 

今回は、 ベーコン入りの少々こってりした卵かけごはんに、大根とニラをたっぷり入れたあっさりスープと、なんやかんやワヤワヤッとした献立です。

 

うちの夜ご飯より豪華や~

 

 

日清食品のカップヌードルさんのCMで(どこに敬称おくねん)、「アオハルかよ」っていうシリーズがやってますが、それについて勘違いしてたことを書いてます。また良かったら読んでください。

 

「アオハルかよ」の勘違いと、ベーコンしょうゆ卵かけごはんと大根ニラスープで朝ごはん

 

------------------------------------

 

ちょっと前に

 

 

余談なんですけど(まだ「ちょっと前に」しか言うてへん)

 

 

この「ちょっと前」の感覚が完全に鈍ってるわ。

 

 

先日オリンピックのスキージャンプを観て、「ちょっと前まで原田さんと舟木さんがとんでたイメージやわ。」って言ったら

 

なんとそれ20年前やったからな。

 

ちょっと前でもなんでもない。当然みんなが知ってるかのごとく「伊藤家の食卓でやってたアレさあ・・・」とか「特ホウ王国で出てたホラ」とか言ったらもう「それ何?」とか言われる時代が来てるなんて。「とまどい」はGLAYの最近の曲じゃないなんて。マイカルじゃないなんて。

 

というのを踏まえると結構前かもしれないんですけど

 

ポケフォーチュンについて語ったことがブログであったんですね。

 

この時(⇒言葉として存在しないけど確かにある感情

 

 

ポケフォーチュンっていうのは私が作った言葉で

 

ポケモンGO!とか恋するフォーチュンクッキーみたいな、お祭り騒ぎの遊びみたいなのを大人たちがみんなで楽しそうにやってるシーンを観るとなぜか涙が出てくる

 

っていう現象の言葉です。キラキラした楽しい子ども向けの映画の始まりで涙出るとかと似てるっちゃ似てる。

 

それで最近、もう1個、これいつも泣いてしまう!ていうのに気付いたんですけど

 

TBSのモニタリングっていう番組あるじゃないですか。

 

アレ子どもが好きで、ときどき一緒に観るんですけど

 

あの中で例えば芸能人が学校の先生に変装してたり、ロケバスに乗ってたりして、最後「ドッキリでした~」ってなってみんなが「キャーーー!!!」ってなる瞬間。

 

アレ

 

泣く。いつも。わたし。(なんで片言やねん)

 

これわかる人いませんかね。

 

騙されてる本人ならびっくりして涙出るのわかるんですけど、別に私はわかって観てるにも関わらず、なぜか涙ブワァ出るんですよ。

 

ドッキリがばれる前もそうやわ。

 

例えばペットがしゃべるドッキリで騙されてる子ども見ても純粋すぎて泣けてくるし

 

お父さんが芸能人を友達として連れてきて、それに興奮してる娘さんとかみても泣いてしまう。

 

前誰かが書いてくださってた、モノマネ番組で本人が降臨した時もほんま泣いてしまうし

 

とりあえずなんかもうドッキリにすこぶる弱い。ドッキリにそない思い入れないのに。なんやったらヤラセちゃうんとか嫌なこと言ってるぐらいやのに。

 

 

特に最近オリンピックもあって涙腺ガッバガバなんで

 

このまま保育園の卒園式を迎えたらどうなるんやろうと

 

今から不安で仕方がないです。

 

もう上の空でおりたいぐらいやねんけど、絶対無理やろな。あーほんまどうしよ。いい感じにスッと泣いて、好きに止められさえすればいいんですけどね。

 

もう一生懸命子どもが真剣に歌ってるだけでもう。

 

 

サダハルかよ!!

 

 

ってなるわ。(間違ってるからそれ)

 

 

------------------------------------

 

 

先日のイトウさんとチクワの記事にコメントありがとうございました。(大造じいさんとガンみたいに言うな) 

 

今まさにその時期に匹敵する追われようになっていて、なかなか質問の返信ができなくて申し訳ないです><

 

 

ひとつだけチクワの記事のコメント貼って終わります。

 

 

『昔働いてた職場で、ちくわ大好きな先輩がいたんです(めっちゃ可愛い人で、ちくわ好きってよく言ってました) 

 

ある日、お昼休憩の時間が同じだったので、一緒に食堂に行ったら、メニュー表に “竹輪の磯辺揚げ” って書いてあったので、絶対喜ぶやろなって思ったので(本当に可愛い先輩やったので喜ぶところが見たくて)


『先輩、メニュー表見てくださいっ!!』って言ったら
『…ちくりん…の、磯辺揚げ…??ってなに??』

って、言われて、

『お前 ちくわ好きちゃうやろ』って思わず言ってしまいました。』

 

めっちゃ笑いました。ありがとうございました。

 

------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

 

 

 

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)/宝島社

¥540
Amazon.co.jp

-------------------------------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。