きてくださってありがとうございます!


友達の結婚式のため、朝6時台の新幹線で東京に向かってます。

何度かブログで登場した、むっさ可愛い友達。あやか。
{2DA9C412-9882-4C8C-997D-46BF14D8B367}
あやかの結婚式なんてどう転んでも面白いからめっちゃ楽しみ。


夫が仕事のため母が子どもを見てくれるので、朝5時から子どものお弁当をダッシュで作り(卵焼きとウインナーと冷凍のカツとおにぎり。色合いゼロ、野菜ゼロ。これでも20分かかったからな。〜拝啓 かな姐さん&たっきーママさん 朝10分でお弁当は作れません。かしこ)

ブワァ顔洗ってザシュザシュ歯ぁ磨いて

ストッキング慎重に履いてダァー着替えて、ドゥワァ化粧して


髪の毛をさぁどうしようかと。


美容院で「ショートでもコテで全体的に巻いてフワッとして、このへんクシュッとしてでかいコサージュつけたらなんとかなりますよー(^ ^)」と言われたものの

コテもなければ(あっても使われへんけど)

クシュッのやり方もわからなければ

でかいコサージュもないんで


なんともならんくて。


昨日の晩に一応、このへんフワッとしてこのへんにピン留めて髪飾りつけよう

って決めて寝てんけど

朝起きたら寝癖なのかなんなのか、昨日とは違う髪型なってたからな。

昨日とは違う新しい私がそこにいた。(えぇーー!てなったわ。耳周りの毛の流れが明らかにおかしい。誰この人)

でも、髪の毛なんもせんかったら失礼みたいな小話聞いたことあるし(小話ちゃう。マナーや)

しかも今回場所は東京、さらにあやかの周りはオシャレで個性的で華やかな人たちしかいないんで

なんでもいい…

なんでもいいからなんか手を加えねば…


果敢にも、この間学んだ編み込みを自分にほどこしまして。

短い毛がピンピン出てくるせいで3編みぐらいしかできなかったものの(編み込みかどうかさえわからん)「ままよ!」と無理やりアメピンでとめたんですが

普段輪郭を覆ってる耳周辺の毛がなくなったことにより


顔!!!!(バーーン)


てなって。エラ下膨れボンバーイェイ。(エラ下膨れボンバーイェイ)


ああああああああー。・゜・(ノД`)・゜・。

ってなったけどもうタクシーがピンポーンと現れたんで

髪飾りを2つカバンに掴み入れ(友達につけてもらおう)

トレンチコートを羽織り

そのまま泣く泣く家を出


ようとしたところでふと気づいた。


え、これ新幹線の中どうするの?コート着たまま過ごすの?

 
………………


なんで昨日気づかんかってーん!

と焦り(毎回このパターンでほんま自分のこと嫌いになる)

とりあえず目の前にあった、さっき着てたパーカーをぐわしと掴んでカバンに放り込みまして

今新幹線で、まさかのドレスonパーカーという出で立ちです。こんな人隣にいたらひくわ。(〜あえてドレスをカジュアルに着崩して〜)


まぁ、本番はみんなあやかしか見てないから大丈夫やんな。お祝いする気持ちだけ持ってきてください方式。


麦の結婚式のとき、あやかが「是非あやかの結婚式もブログに書いてな!短編でいいから備忘録として!」って言ってくれたんで

またどんな様子か伝えられたらと思います。


朝からバタバタうるさいブログですみませんでした。

{43656A26-1BDE-4D00-944A-894C008383A6}

カレンダーの挿し絵。

新幹線の揺れでいい感じに雑になってる気がする。