きてくださってありがとうございます!

------------------------------------

新刊です。宜しくお願い致します。

 

 

------------------------------------


うちにあるゲーム機は、プレステ4とドリームキャストとファミコンなんですが


圧倒的にファミコンが一番使われてるんですね。



最新のファミコンクラシックミニではなくて、私が幼稚園の時に買ってもらった旧ファミリーコンピューターです。手垢がやばい。


小中高と、友達から借りたプレステに浮気しつつもほぼファミコン一筋で


就職してもまだ暇な時にやっていて。

 

結婚当初は夫とドクターマリオを勝負したり

 

今だにたまに夫が1人でやっていたり、夫が友達や会社の後輩を連れてきて部屋にこもってカプセル戦記やら風雲たけし城をやっていたりと、25年以上バリバリ現役。

 

(ファミコンあるあるですが、裏に誰かわからない人の名前がマジックで書かれたカセットももちろんあります。借りパクしてしまったんかもしれんけど、ほんまに身に覚えがない)

 

 

で、そろそろアミ(6歳の娘)ともできるんではないかと。


 

親からテレビゲームを勧めるってどうやねんと思いつつも


アミに話すと「やりたいやりたいやりたいやりたいやりたーい」とめちゃくちゃ喜んで「え、いつやるん!?」「今から!?」「やったー!」とものすごい浮かれようだったんで

 

この間やってみました。

 

そのことについて、今日更新した「簡単♪週末カフェ朝ごはん」のブログに書いてますんで、よかったらみてください。(前置き長すぎてメルマガみたいな誘い方になってしまってすみません。「もっと詳しく月100万稼げる方法が知りたい方はコチラ!⇒URL」みたいな)

娘とのファミコンと、納豆卵オクラ丼で朝ごはん

 

-------------------------------------------------------------

 

昨日の記事にコメントたくさんありがとうございました。

 

読みながらほんまに「クックックッ・・・・」と肩ゆらして歯ぁくいしばってすごい顔なったわ。八重歯も爆笑してた。(歯に人格宿すな)

 

ちょっと今回のコメントも面白すぎたんで、また特集組んで書かせてください。

 

勘違いシリーズについて

 

『ギンギラギンにさり気なく…
この記事を読むまで、「とうとうお前をー」だと思っていました。
何十年も…』

 

『マッチのギンギラ 私も「とうとうお前を~」と叫んでましたが。』

 

『平井堅のやつ
「よーろーこべーばー」じゃなかったんや!(ㆆдㆆ)ガビンガビン』

 

など、この記事で初めて間違いに気づいたという方もいたんで、書いてよかったなと。

 

『カニサバフレークじゃなかったんですか!?』とか。(おらんわ)

 

 

特集組む前に少しだけ。

 

 

君が代の歌詞、「ちよにやちよに さざれいしの いわおとなりて」について

 

サザレイシノイワオ となるんだと思っていました

オオクニヌシノミコトみたいな神話上の人物かと。』

 

『千代に八千代に刺され
石野岩男となりて』

 

というコメントがあって、改めて歌いながら回想したらすごいニヤニヤしたわ。(強そうに進化したーー)

 

あと、ちょっと深夜番組っぽいネタなんで15歳以下は目隠しして頂きたいんですが

 

『下ネタに過敏な高校生の時に、国語の先生が黒板に「点前」のふりがなを「てまえ」ではなく、「てまん」と書いたのを思い出しました。あれは ぞけさ でした。』

 

『コメントナンバー(って言うの?)67のなまぐちさんのコメント見て私も思い出したので書かせてください。

 

高校時代、とにかく何にでも下ネタを絡めたい男子たちが、名簿の近藤さんという生徒の名前の下に「む」と書きました。
当時アラフィフのめちゃくちゃダンディな先生がいて、女子なら誰しもが憧れていたのですが、よりによってその先生がうっかり「こんどう‥む?」と引っかかって読んでしまい、男子は狂喜乱舞、女子は突っ伏した思い出があります。あれもぞけさでした。』


 

「ぞけさ」が便利な隠語のように乱用されてるーー!(※ぞけさ・・・昨日の記事参照


 

めっちゃ笑いました熱盛

 

 

失礼いたしました。(熱盛と出てしまいました)

 

 

最後ちょっとホッコリする話で終わります。

 

『ちょっと違うのですが、、、高校の歴史の授業での出来事をば。

ある男の子が当てられて教科書を読んでいたのですが、読み方がわからない漢字のところで止まってしまいました。その漢字は「鋤」。すると隣の席の女の子が小声で読み方を教えてくれました。「すき」…男の子はポワ~っとしてこう言いました。「僕も…」教室は一瞬静まり返ったのち大爆笑。微笑ましいけど、本人にしてみたら穴があったら入りたいやろなぁと思いました。』

 

うわーーーーー!

 


何その漫画みたいな展開。


 

ぞけさやん。

------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

 

 

 

-------------------------------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。