来てくださってありがとうございます!


今プレミアムモルツの工場見学に行くため、新幹線に乗っています。



朝とにかくバタバタだったのに、食パンの買い置きがなくて

とりあえず小麦粉と卵と牛乳とバターはあったので

ボウルにバターをいれてレンジで溶かし、卵、牛乳、粉を混ぜて捏ねたら、発酵なしで焼くだけでハイ!即席パンが完成!


みたいなレシピよくあるけど、むしろ私も書いたことあるかもしれんけど

いやいやそんなん無理無理。こんなバタバタな朝に薄力粉に触れるなんて無理無理。急な来客でも出せる!とか今後一切言わんとくわ。


ということでいつものように冷凍ご飯をチンしておにぎりを作り、子どもに食べさせてんけど

今日はパンにしたかったんです。

案の定、1歳の娘の両手、顔、髪の毛、服、机、床まで米粒まみれになってたわ。なぜかお尻の下にも敷かれてたし、お茶のコップにも大量に入ってた。

どういうことやねん…

おにぎりといえば手づかみしやすい食べ物の代表のはずじゃごさらんかい。手につかないように海苔で挟んでキッチンバサミで1口サイズにカットしても、その海苔を1つ1つはがそうとするんですわ。きなことか青のりまぶすと全然食べない。

おやきはいけるけど、おにぎりって手づかみの難易度高いと感じるのは私だけかしら。握り方が下手なのかしら。

もう食べた量と散らばってる量トントン。これかき集めてもう1つおにぎり作る時さえある。

でも一口頬張るごとに「おいしっ」「おいしっ」と言いながら食べてたんでよかったです。(最近覚えた言葉。たまらん)
{6C3F55C5-2EA7-4E8C-97D9-CC726C7A9035}
どんどん大きくなります。もう太ももムッチムチ。


そしてダッシュで服を着替えさせ、自分も着替えていざ行かんと鏡を見たら、なんかトレンチコートとズボンの色のバランスが悪くて

なんというか、ともにベージュで、裸みたいな感じなってて

あかん!!

とズボンをベローーン脱いで

タイツ姿でウロウロウロウロしてタンスガサガサガサガサ…


なんで昨日の夜ちゃんと準備してなかったん?!今頃になってこんなバタバタして!


と幼い頃から母に何度も何度も言われた言葉を自分に投げかけた。(言われてる時は「今それ言われてもなんの解決にもならんやろ!」って思ってた)

なのにこれだと思ういつもの紺色のズボンがなくて。


紺色のズボン…紺色ー


こーーーーん!


と探し回り(こんとあきか)


昨日、誤って洗濯してしまい、外に干してあることに気づいた。いや、誤ってはないけど、いつも大抵何日か履いてから洗濯すんのになんで今日に限って。(不潔か)

で、物干し竿からベーーンとったら


ちょっと冷たい…?


いや…だいぶ冷たい……?


っていうか濡れてる…?


うん。濡れてる。完全なる半乾き。


でも


もう俺にはお前しかいない!!!!


とそのまま無理やり履いて出ました。ウエストのゴムとかすっごい冷たい。全然乾いてないや。なんでもないや。もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから乾いて。

まぁ履いてたら体からの温風で乾くわ。(どんな体の仕組みしとんねん)


そんなこんなで無事新大阪につき、かな姐さんと落ち合い

ドトールで温かいコーヒーを買おうと思ったらなんか知らんけど「アイスカフェラテ」って言ってしまい

今、車内で冷えてます。

ちなみに2人は別車両。そこ合わせようとかはない。


そんな感じの今です。


Nさんの話じゃなくてごめんなさい。(まさかこんなにモテるとは)