きてくださってありがとうございます!

------------------------------------------------------------

エッセイ本の予約を開始しました。

Amazon

楽天

 

------------------------------------------------------------

 

ちょっと今日は色んな話をちょっとずつ色々今日は書きまーす。(どんだけ日本語ヘタやねん)

 

 

まず、11月24日に発売予定のエッセイ本「スターバッ(中略)する件」なんですが

 

今週頭に最後の修正が終わり、ついに印刷所に運ばれました。

 

今頃、刷られているであろうと思います。

 

 

ジー・・・・・・・・・・

 

カ・・・・・・・・・・タ・・・・・・・カ・・・・タ・・・・・カ・・・・・・・・タ・・・(おっそ。実家のコピー機か)

 

 

おかげ様で、予約開始したその日

 

Amazonの新着ランキング、急上昇ランキング1位

 

になりましたと本の編集担当の小林さんに言われたのですが、私はその状態まったく観ておらず、その後探してもそんな形跡は見当たらなかったんで

 

小林さんが疲れすぎて夢を見たんではないかとちょっと思ってます。連日明け方まで作業していて「フフフ・・・フフ・・・」ってなってそうな感じだったんで。

 

でも、中身がわからない状態にも関わらず予約してくださっている方、本当にありがとうございます。

 

 

昨日、小林さんが、できあがった本(見本?)を、帯を書いてくださった宮下奈都さんに渡してくださいました。

 

本物やぁ~

 

(宮下さんの著書、本屋大賞を受賞された「羊と鋼の森」は言わずもがな、「太陽のパスタ、豆のスープ」、「スコーレNo.4」、エッセイ本「神さまたちの遊ぶ庭」などどれも本当にお勧めです)

 

宮下さんに帯を書いて頂くことになった経緯や、お2人のふるさと福井県の話、本への思いなど、小林さんがブログに書いてくださっていたので、興味のある方は、読んで頂けたら嬉しいです。(※すみませんリンク貼りなおしました)

 

羊と鋼の森とsyunkon日記。宮下奈都先生に御礼。

 

他、制作過程もあります。

⇒★新刊いよいよ大詰め!

⇒★syunkon日記最終チェック中

⇒★syunkon日記の構成日記

 

---------話が変わるよ~ん(*つ▽`)っ)))アハハハ☆-------

 

先日の記事に書いたトークショーなんですが

 

ブックエキスポという、書店さん向けの大規模な商談会の1つのコーナーとして開催されました。(書店員さんや出版関係の人限定のイベントだそうです。本の競りみたいな)

めっちゃ人いますが、トークショーは別室で行われました。

 

司会は小林さん、その横は大好きなたっきーママさん

ゆーママさんと初めてお会いするので緊張したんですが

 

会ってみたらすごく話しやすくて、そして面白くて。

 

可愛くて控え目な、ちょっと天然のいじられキャラ(って年上の方に言うなんて失礼ですが、みんなに愛されキャラみたいな)、でもトークショーで話を聞いていると、めちゃくちゃ芯がしっかりしたかっこいい方でもあって

 

もともと料理や写真の雰囲気が好きだったんですが、人柄も含め大好きになりました。

 

 

ゆーママさんのブログに「3冊とも宜しくお願いします」と載っていた写真がこれ。

いやどんだけ自分の本隠すねん。

 

3冊とも宜しくお願い致します。

 

 

 

最後、全然関係ない個人的日記です。

 

~ナミちゃんの ぼうし~(教育絵本か)

 

次女(ナミ 1歳)は帽子というか頭に何かがついているのが嫌いで、何をかぶせても速攻とるんですね。(上の娘、アミもそうでした)

 

これまでの様子

 

しかしこれから真冬を迎えるにあたって、頭まるさらしでは寒いやろうから、なんとか帽子をかぶらせたくて。(追記:帽子は母の友達の手作りです。形が可愛すぎる)

 

とりあえず帽子の存在に気づかれぬよう、目の前で好物のパンと、アンパンマンのおもちゃを全力で動かして興味をひきながら、ファサッ・・・・とかぶせてみました。

 

(おっ・・・・!)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい気づかれた。

 

 

------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

初めてのエッセイ本を出版させて頂きました。

syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

 

>レビューを書いてくださった方、本当にありがとうございます!!!!

-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。