きてくださってありがとうございます!

 

 

レシピブログさんで連載しています「簡単♪週末カフェ朝ごはん」を更新しました。

 

今回は、しめじベーコンオムレツのオープンサンドです。

見た目はちょっととっ散らかってるというか

 

ワチャワチャワチャゴナドゥーフォーミー(こっちを向いてよ)ですが

 

きのこととろとろのオムレツとベーコンの塩気が美味しかったです!

 

また朝ごはんとは無関係の、子どものおもちゃについてのあるある(かどうかわからんけど)を書いてるんで、よかったらみてください。

 

こどものおもちゃと、きのことオムレツとベーコンのオープンサンド

------------------------------------------------------------

昨日の記事にコメントをくださった方、さっそく本を予約してくださった方、本当に本当にありがとうございました。

 

「本を手にした時のワクワク感とか、レジ待ちの時にちょっと中見てみよかな でもやっぱ家でゆっくり読もう みたいな感じが好きなので本屋さんで買いますね!」

「予約ではなく また、町の小さな本屋さんで見つけて買います!」

 

など、本屋さんであえて探したいというコメントもあって、本を読むだけじゃなくその前後の過程まで楽しんでくださる感じも、同じようにめっちゃ嬉しかったです。

 

「本の表紙はもしやスタバ色を意識してますか?」

 

というコメントを観て

 

なんと今更小林さんの意図に気づきました。めっちゃスターバックスやないか!

 

なんかやけにこの色の雰囲気と「スターバックス」って文字しっくりくるわー

 

って思ってたからな。盲目にもほどがある。

 

「本の内容はブログとは結構違いますか?」

 

という質問があったんですが

 

基本的にはブログの「ただのお話」を載せているんですけど、そのまま載せてるんではなく全部本用に書きなおしてます。スタバの話なんかは結構そのままですが、昔の話はもう大筋だけで中身ほとんど書き換えてたり、新しい話をつけ加えたり、色んな話から抜粋して1つの話にしていたり、コラムや感想を加えたりしてます。あと話に付随したレシピをいれたり、今回は書き下ろしも入れてるんで、ブログとは結構違うと思います。

 

「宮下奈都さんと同級生ということは、小林さんも福井の方なんですか!?」

 

というコメントがありましたが、そうなんです!

 

ほんとにたまたまなんですが、3人とも福井県のつながりがあって。

 

今回の本は、福井のあの最高においしいごはん(たいたんシリーズ)と、のどかな風景を、カラーの写真満載で、夏編冬編、食べまくり日記に分けていれているんです。

 

白黒ページでの日常のドタバタ、仕事のせかせかした話、あがったりさがったりの感情と、カラーページの福井ののんびりゆっくりした話の対比が、個人的に隠れた見どころやと思う。

 

そしてサイン本についても、曖昧な情報にも関わらず好意的な言葉をくださってありがとうございました。

 

宮崎でも北海道でも北海道の札幌以外でも北陸でも東京でも横浜の端っこでも長崎でも広島の片田舎でも名古屋でも群馬でも愛知でも神奈川でもシンガポールでも栃木でもタイでも鳥取でも福岡でも岐阜でも滋賀でも行きたい気持ちでいっぱいです。

 

タケコプターさえあれば・・・(しんどすぎるわ。どこでもドアやろ)

 

7歳の娘さんが読んで下さっているとか

娘さんが元気ないから読ませたいとか

友達の誕生日プレゼントに送ってくださったとか

元書店員さんで、いつも本を売り場に並べてくださっていたとか

クリームシチュウを今読んでいる所だとか

発売日周辺はあまり予定を入れず、子ども達寝たらゆっくり読めるようにスケジュール調整してくださるとか(どんじゃが~)←今じゃがいも関係あらへん

 

書ききれないんですが、本当にいつもありがとうございます。

 

一般的には駄目かもですが、読者さんや内輪の友達にはきっと喜んで頂ける内容だと思うので(あかんやろそれ)、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

Amazon

楽天

 

 

最後、余談なんですけどめっちゃ笑ってしまったコメントを。

 

「気のせいだったらすみません

最後の写真の左下のチキンが、ひねり王子白井健三のストップモーションに見えます。」

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

           

       レシピブログのランキングに参加しています。  

-------------------------------------------------------------

1冊目のエッセイ本です。

syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

 

>レビューを書いてくださった方、本当にありがとうございます!!!!

-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。