きてくださってありがとうございます!

-------------------------------------------------------------

新刊のネット予約を開始しました。

(中身について書いた記事です。⇒★★★


●Amazon

syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)/宝島社

¥540
Amazon.co.jp

●楽天


(ナイフにソースがついていない・・・不自然だわ・・・)



レシピブログ×ブルドックソースコラボ企画で、うまソースを使ったレシピを紹介させて頂いてます。


今回は第三弾


チーズinなすハンバーグです。

中にチーズをとじこめ、内側からは決して開けられない状態にしました(密室マジックか)。


玉ねぎの代わりにナスの角切りを生のまま混ぜこんでいます。

玉ねぎをみじん切り、炒める、冷ます、という工程がないだけで、ハンバーグって一気に楽になる気がする。(私は玉ねぎも生でいれることが多いですが)


スポンジ状のナスが肉汁をとじこめておいしく仕上がります。



味付けはうまソースのみなのでめっちゃ簡単。


うまソースってなにさ、という方へ

これです。怖そうなお犬様が目印のソース。(生類憐みの令か)


中濃ソース」のうまいところに

たれ」のうまいところ(しょうが・ガーリックの風味)に

つゆ」のうまいところ(かつおと昆布のうまみ)を足した


添加物(着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料)を加えていないソースです。



以前これを使った、やきそばとろとろオムレツきのこバーグ を紹介させて頂いたんですが


今回はうまソーストマトタイプを使いました。



ハンバーグのソースを作る時、よくケチャップとウスターソースを混ぜると思うんですが


そこにさらに色んなうまみを掛け合わせたような味です。



小さく作ればお弁当にもいけます。

今気づいたけど、ブルドック柄の布敷くべきやったわ。(そんな布見たことないし、見ても買わんやろ)



詳しいレシピはこちらのサイトに載っていますので、良かったらみてみてください。


うまソースでハンバーグ


レシピのワンポイントアドバイスがレシピよりも長いという斬新なスタイルでお送りしています。ワンポイントでもなんでもあらへん。



そして今回もまた


うまソース、うまソーストマトタイプの2種セット、モニタープレゼント企画を実施しています。


100名募集なんですが、前回、前々回、すごくたくさん応募があったそうで


ちょっと応募期間が短めになってます。(4月7日(木)~4月13日(水)正午まで


今回はレシピブログの登録ブロガーさんが対象なんですが、よかったら応募してみてください。


うまソース2種セット モニタープレゼント



******************


この間ナミ(5か月の次女)に初めておかゆを食べさせてみました。



離乳食は6ヶ月以降に始めるつもりなんですが


母と一緒にお花見にいった時に、みんなでお弁当を食べるんで


せっかくやからナミにもひと口だけあげてみようと。軽い気持ちで。足をくずして。



最近ヨダレもすごいし、いつもご飯を食べたそうな目で見てるし(何を根拠に)、

たぶん絶対喜ぶんで


極上のニッコリを撮影しようとカメラを構えました。




思ってたんとちがう・・・

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

レビューを書いてくださった方本当に本当にありがとうございます!!


☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。


質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。