きてくださってありがとうございます!



先日のひなあられの記事にコメントありがとうございました。


新たにマヨネーズ味まで登場してましたしね。絶対おいしいやんそれ。



こういう、実は関西だけだったとか、実は大阪だけだったとかを知ると、面白いなあと思います。


まあ、ケンミンショーでよく”大阪の人は全員ノリツッコミできる”とかいって


マイクの代わりにしゃもじ渡して「これ、しゃもじやないか~い!」みたいな実験やってるけど


そんなんできる人のほうがなかなか稀やと思うねんけど。


うちの母なんか絶対「え?・・・・え?」って戸惑うばかりやわ。



ちなみに幼い頃の手巻き寿司の具って、お刺身なんかの海鮮はゼロで


ポールウインナーとチクワとかにかまぼこだったのも関西だけですかね。(おまえの家だけや)


レシピブログさんで連載させて頂いてます「簡単♪週末カフェ朝ごはん 」を更新しました。


今回は、野菜とベーコンのオープンサンドで朝ごはんです。



つい先日クレヨンしんちゃんを見たんですが


子どもを産んでから観るクレヨンしんちゃんへの思いやら


実際の最近の朝ごはんなども載せてるんで、またよかったらみてください。


野菜とベーコンのオープンサンドで朝ごはんと、クレヨンしんちゃん



(ポテトチップスは牛タン味です)


****************


お知らせです。

去年の9月に初めてのエッセイ本「クリームシチュウはごはんに合うか否かなど」を扶桑社さんから出版させて頂いたんですが


それの電子書籍版がでました!

syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど (扶桑社BOOKS)/扶桑社
¥価格不明
Amazon.co.jp


当初、本の発売から1ヶ月後ぐらいには出る予定だったんですが


この本は、下のほうに色んな注釈が入っていたり、レシピも入っていたり


友達との会話集やネガティブしりとり、きよこなど、かなり複雑な構造だそうで


電子化に手間取ったらしいです。



小林さんより


『レシピインデックスとか目次からその項目にピュッ!と飛べるのでとても便利です。


きよこ、クリック、ピュッ!


って感じに』




私は今まで、電子書籍って敬遠してまして。(本は、紙をめくる質感あってこそやろと)

今回はじめて購入したんですが


読みやすくてびっくりした。


文字の大きさも本よりでっかく感じたわ。



こんな感じで

この「デーモン小暮」っていう青い文字をクリックすると


などと注釈が読めるシステム。



手書きのイラスト


はみだしレシピもすごく見やすかったです。指ででっかくできるし。

本を買って下さった方はもちろんいらないと思いますが(中身、まったく同じなんで)



あの本、文庫本と違ってかなり分厚くて重たいんで


持ち歩きたい方や


通勤通学中、いつでもどこでもきよこを見たい方や(おらんわ)


真っ暗闇で読みたい方、海外に住んでいらっしゃる方など


もしよかったら購入してください。


syunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど (扶桑社BOOKS)/扶桑社
¥価格不明
Amazon.co.jp



値段は894円でした。(本より安い)



ちなみに小林さんはすごく本好きなんで、いつも何かしら読んでいらっしゃるんですが


最近本棚があふれすぎているんで、買うのはほぼ電子版で


手元においておきたい選抜メンバーは紙で所有と、使い分けているそうです。(出版社としてはもやもやするそうですが笑)

使いだしたらやばい!って感じになるそうな。


確かにいつでもどこでも世みたい本をその場でパッと購入して読めるなんて、絶対寝不足になるわ。




最後に


クリームシチュウのレビューを書いてくださった方


本当に本当にありがとうございます。(何回も読みかえしています)

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。


質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。