きてくださってありがとうございます!


新刊について、コメントやイイネをくださった方、ありがとうございました。


正直ここまでたくさんコメントで「やったー!」と言って頂けると思ってなかったので


本当に嬉しくて。


反面、ちょっと怖くなって

フジサダさんに「どうしましょう。レシピ数増やしましょうか」とかまた言ってしまったわ。


ただ、とにかく試作に難航しておりまして。


レンジ料理は1分違うだけで一気に状態は変わるし、食材の重さや大きさ、お皿の形などでも加熱時間が変わるので


何回も失敗しては捨てて、また作り直して・・・を繰り返し


ジップロックが何個あっても足りない状態。Nのためにアゲイン。


先日は7回卵を爆発させました。(安心してください。そのレシピは省きました)


4回目以降もういれた瞬間から耳塞いで距離とってたわ。もう、鶏に申し訳ない。



自分が言い出したくせに「だからレンジ嫌いやねん・・・・」って何回もなってますが

絶対いい本にしあがるよう、全力で頑張りたいと思います。



そして


レシピブログさんで連載させて頂いている朝ごはんブログを更新しました。

マッシュポテトと卵のトーストで朝ごはん。


週末どころか月曜日ですが

関係ない話や、実際のオシャレさゼロの食卓など載せているので、よかったらみてください。


マッシュポテト卵マヨトーストと、ブラウザって何?



**********************


このマッシュポテトのパン、一応パン屋さんに売ってそうなパンをイメージしてます。


パン屋さんのパンってめっちゃ美味しくて大好きなんですけど


いまだに180円以上するパンに手を出すときは躊躇してしまうわ。(数年前なら150円以上やったからかなり成長したと思う)


でもちょっといいパン屋さんにいくと、めっちゃシンプルな小ぶりのメロンパンすら150円とかするやん。


ハムやチーズなんかが入ってると平気で300円超えてきたりして

それにコーヒーなんか添えちゃったりしたらもう


優雅か!!!


ってなる。


ライフで98円で売ってるランチフルトに缶コーヒー合わせても同等の幸せが感じられるというのに。


こういうのが俗にいう貧乏性ってやつなんやろうけど(すぐに牛丼に換算してしまう癖とか)

この感覚はどうしようもないと思ってるわ。

いくらsyunkonカフェごはんが売れて印税がぽがぽですね、とか言われても心底感覚変わらんし、なんならいつもお金の危機感はもってる。


いつ家に借金取りがきて「ご近所に洗面器もって頭下げてまわりましょか」って大声で叫ばれ、耳をふさぐ生活が始まってもおかしくないと思ってる。(幼少期の淡い想い出)



でもこの間、奮発して、380円ぐらいするパンを買ったんです。バゲットに粗挽きのウインナーやらチーズやらはさまってるやつ。

そしたらやっぱりめちゃくちゃおいしくて


もう皮がパリッパリ。ゴミ箱抱えて食べたくなるぐらいボロボロ落ちる。(食べ方下手くそか)



いつもこういうパンは、夫に渡さず、私1人で食べるんですね。


というのも


夫は違いがわからないというか、こだわりがないというか


某高級アイスクリームより100円のラクトアイスやガリガリ君のほうがうまいっていうタイプで。


バームクーヘンもしっとりした高級なものより、安くてパサパサなやつを外側から1枚ずつめくって食べたいらしいんで(いや、それもおいしいし、わからんことはないねんけどな)


高くて美味しいものを渡さないようにしてるんです。



ただその日、夫がめずらしく「パンうまそうやん」って言ってきて。


嬉しくて、ほぼまるまるあげたんです。


めっちゃ食べたかったけど、このおいしさをわかってくれるなら全然いいわと思って。(ひとと共有したいタイプ)


そしたらめっちゃパリパリいわして(ブイブイいわしてみたいに書いてるけどただの食感)


それはもうおいしそうに



パリパリパリパリパリパッリパリすごい勢いで食べつくして




最後にひとこと



「口んなか血だらけなるわ」




もうほんま全部返してくれ。


-----------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。


質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。