きてくださってありがとうございます!年末のお忙しい時に。

-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp



毎年書いてますが、もう暮れだなんて信じられません。

ついこの間お正月を迎えたばっかりの気がするんですけど。まだ歯にかずのこ挟まってるわ。(磨き残しーー!)←つっこみがおかしい



もう2015年も終わりですね。


振り返ってみると、今年は怒涛の1年でした。

色々あったなあ・・・


差出人不明のプレゼントがAmazonから届いたり、圧力鍋を使ってみたり。(つい先日や。振り返る首の角度浅すぎるわ)

引っ越し をし、レンゲ を摘み、エリー と出会い、ケンシロウ になり、シチュウ を出し、地球の人口を1名増やし 、ええブリを食べ、かぼちゃ に騙され、アメリカァァァァァァンコーヒー を飲んでいた1年でした。


ナミ(2ヶ月)は笑うようになりまして。


ツレが陽気になりまして。

(この服ばっかり着せてるんですか?って感じやけど、たまたまやで。もう1枚あるで。)←もう1枚しかないんかい


にっこりされたら食べてしまいそうになる。


なので、生野菜→スープ→メインの順によく噛んで食べて欲求を押さえてる。(本気か。ガチの食欲か)



もうすぐ2016年。


ブログを始めてもう7年半が経ちました。


いい加減なレシピとめっちゃ個人的なしょうもない話を書き続けておりましたが

読んでくださる人がいて、コメントまでくださる人がいて、本当にありがたいなあと思います。赤の他人の日常なのに。もしかしたら60代のおっちゃんが書いてるかもしれんのに。



ときどき「毎日毎日よく書くことあるなぁ」と言われるんですが


むしろ書き足りないというか


時間と文章力さえあれば全然なんぼでも書きたいことあんねんけど。


なんなんやろ。究極に自己顕示欲が強いか究極にさみしい人間なんかと自分を軽蔑してしまうわ。



最近はインスタグラムを見るようになったんですが


実際にブログや本から料理を作って載せてくださってるのを見つけたらめっちゃ嬉しくて。


そのコメントで「すごい!おいしそう!」「これshunkonっていう本のやつだよ~★」とかいうやりとり見つけたらまた嬉しくて。(コメントまで見るんかいこっわ)

もっと色々料理を考えたいと思うようになったんで、本当にありがとうございます。



そして今年もコメント欄を「無人の野菜売り場」のまま解放していられることができて


ネチケットが完璧で思いやりのある読者さんに感謝しています。ほんまコメント欄だけで面白い。


(文句がある人も絶対いると思いますが、「読まない」「書かない」「相手にしない」という選択をしてくださってありがとうございます)←ネガティ部所属



来年も


読んでくれる人を笑顔にするために、求められることを頑張って書こう


ではなく


自分がニヤニヤするために、書きたいことをダラダラと垂れ流そうの精神でやっていきたいと思いますので


良かったらまた暇つぶしに読んで下さいませ。



最後に、1ヶ月以上前の写真ですが

シロ(ロボ)、ナミ(1ヶ月)、きよこ(寝起き)。

きよこは無反応でしたが、元気そうでなによりです。



では、私はいつも通り、夫の祖父母の家(実家は大阪)、福井県大野市にいって参ります。


よいお年をお迎えください。

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp




syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。