きてくださってありがとうございます!

-------------------------------------------------------------

9月30日、エッセイ本を出版させて頂きました。


syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~/扶桑社

¥1,080
Amazon.co.jp

レビューを書いてくださった方、本当にありがとうございます!!!!

-------------------------------------------------------------


お知らせです。


レシピブログさんがこのたび10周年を迎えられるんですが


その記念として、ルミネ大宮店さんとのスペシャルコラボを開催しています。


10月7日~10月31日(土)までの期間


SHIORIさん、かな姐さん、山本が考えたメニューが、実際にルミネ大宮さんで食べられるという企画。



自分が考えた料理が実際にお店に置いてもらえるなんて私は初体験なので、感激しました。


今回”肉フェア”ということで(名前からして最高)


SHIORIさんは


コトレッタ コン インサラータ(カツレツwithサラダ)』。


本格イタリア料理店の、ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店(ルミネ大宮2 4F)で食べられます。



かな姐さんは


あらびき黒豚と、プチトマトのチーズ蒸シュウマイ』。


黒ぶた屋 ルミネ大宮店(ルミネ大宮2 4F)で食べられます。



私は


旨塩パリパリチキンプレート』。

皮目だけをパリパリに焼いた鶏肉を、ごはんと一緒に食べる一皿。


そのまま食べてもしっかり味がついてんねんけど


焼き鳥でも毎回「塩か・・・タレか・・・」といちいち迷う優柔不断な私みたいな人のために、別添えのタレも用意して、たまにかけつつ楽しめるようにしました。


温玉やアボカドの上からタレをちょろっとかけてご飯とともに食べたり


タレをかけると見せかけてやっぱりそのまま食べたり


そのまま食べると見せかけて「はいタレー」ってやったりしてください。(鬱陶しいわ)



添えてあるのは豆乳さつまいもサラダです。鶏肉につけてもおいしいです。甘じょっぱくて。


これはワイアードカフェ ルミネ大宮店(ルミネ大宮2 3F)で食べられます。


ワイアードカフェ 、個人的に大好きだったんで(梅田のルクアかヌーにあるお店しか行ったことはないねんけど)、聞いた時めっちゃ嬉しかったです。メニュー見んでもほぼ把握してたわ。




メニューを注文してくださった方全員に


このレシピが載っているオリジナルレシピカードをプレゼント!という企画なので


お近くの方は、是非足を運んでみてください。



実は先日、レシピブログの会員様限定でこの肉フェアのプレパーティがあって


SHIORIさんとかな姐さんと、お店のショップマスターさんの説明のもと、試食会が行われていました。


(その時の写真など⇒★★★



私はそれすらいけなかったので(途中で産気づいたらご迷惑なので)、実は自分のレシピとはいえ食べたことがなくて。


どなたか実際に食べて感想を教えて頂けるとすごく嬉しいです!



***************


そしてめっちゃ遅くなってしまったんですけど


レシピブログmagazineの秋号が発売されています。


今回「肉おかずデラックス」を担当させて頂きました。さっきから肉ばっかりか。

●鶏肉(もも、むね、ささみ、ひき肉、手羽)

・蒸し鶏のピリ辛香味だれ

・鶏のめんつゆからあげ

・パリパリクリームチキン

・カリカリジューシーチキン南蛮

・鶏とじゃがいもの味噌バター

・ガーリックしょうゆチキンステーキおろしのせ

・鶏のトマトチーズ焼き

・鶏のチリソース

・鶏のゴママヨしょうゆ焼き

・ジューシーチキンナゲット

・ささ身とねぎともやしのごまラー油

・カリカリポテトささ身フライ

・定番*月見つくね

・なすのとろみひき肉あん

・手羽と白菜のとろとろスープ

●豚肉(バラ、細切れ、とんかつ用ロース)

・ネギ塩ポーク

・豚こまボールの照りだれ

・豚もやしのスタミナスープ

・甘辛豚キャベツ

・豚バラこんにゃく

・ミラノ風カツレツ

●牛肉(細切れ、塊肉)

・簡単ハッシュドビーフ

・プルコギビーフ

・おもてなしに*牛肉のたたき


が載ってます。わー全部書いたでこの人。

この秋号、今までのレシピブログmagazineで個人的に一番好きかもと思ってるんですが(己が巻頭でようそんなこと言えるわ)


エッセイをあんだけ勧めて、そこでmagazineも勧めて・・・って、なかなか図々しい気がして書けずで。


でも本当におすすめです。


しゃなママさんとゆーママさんのページ、珍獣ママさんの魚料理


おいもの人気レシピランキングのページとかめっちゃ好き。



よかったら是非みてみてください。


-------------------------------------------------------------


昨日の記事にコメントありがとうございました。


”チャックさえしめれば”の彼(はまざきまいの弟のゆうだい)のことでも書きたい話まだまだあるわ。


まいの弟じゃなかったらちょっと怖くて話しかけられへんかもしれんような


一見無口な男前の、細見で目つきの悪い兄ちゃんって感じなんですけどね。



まいが昨日の記事をLINEでゆうだいに送ったら、ゆうだいからの返事



『え、やばいやん!!笑』


『デビューやん』


『世に』



まいから「相変わらず頭悪いわ」ってきててめっちゃ笑いました。


------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。