きてくださってありがとうございます!

-----------------------------------------

4月4日に、新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp


昨日は、名古屋テレビ”メ~テレ”の、「ドデスカ!」の撮影でした。

前回5月に出させていただいたときに


愛知、岐阜、三重の東海三県のブログの読者さんが観て下さって、たくさんコメントを下さって


監督もそれを読んでくださったのもあり


ありがたいことに、もう一度と声をかけていただけました。


(私も送ってもらったDVDを観ました。春香クリスティーンさんの反応が嬉しすぎて・・・ええ人・・・)



あの数分の放送で、このレシピ数ってすごいよなあ・・・と前回思いましたが


(めっちゃ手際いい人みたいに編集されてたけど、実際チヂミとか1回失敗してるからな。べっちゃべちゃになってフライパンの中で分裂してわやくちゃになって謝り倒した。ちなみにそのコーナーで私は達人っていう設定です)


今回も盛りだくさんです。



テーマは「夏」ということで


夏の暑い時でも、やる気が出ないときでも作れる、作りたくなる料理を撮影しました。



名古屋って、モーニングでコーヒー1杯頼んだらゆで卵とトーストがついてくる


って聞いたことあるけど(逆にゆで卵とトーストを頼んだらどうなるん。バイクとかついてくるんちゃうん)


サービス精神が旺盛な土地柄なんでしょうか。


とにかく色んな内容をいっぱいギュッ!と紹介、みたいな感じが、なんかいいなあと思う。

監督、スタッフさん、アナウンサーの金沢さんがほんっまにいい人たちばっかりで


まさにわきあいあいの撮影で、本当に楽しかったです。


私が娘を保育園を迎えに行く時間までに解散、という申し訳ないタイムスケジュールにより


10品近くある料理を嵐のように撮影して去っていくという。



前も書いたけど、大阪が放送圏外であるということがこんなにも気持ちを軽くするものかと。

本当にまったくなんの緊張もない状態で作ったので(基本的にすごい目分量で大ざっぱに)


顔面、声含め、朝からお見苦しい点も多いかと思いますが


いつも「ドデスカ!」をご覧になっている方、温かい目で見守って頂けると嬉しいです。



放送は8月3日月曜日、朝7:12ごろだそうです。


また近づいたら、詳しい料理内容などちゃんと書きますね。(愛知、岐阜、三重の東海三県の放送です)

どんなときでも優しくフォローをしてくださるアナウンサーの金沢さん。


食べたときの反応が本当においしそうで、めちゃくちゃ可愛くて


「なんかもっと手のこんだもん作らせて!」(こんな料理でこんな反応頂いてすみません!)


って言いたくなるわ。


めちゃくちゃ熱い料理をおもいきりほおばってく下さってありがとうございました。プロってすごい。

******************


お知らせです。


ブルドックソース×レシピブログのモニターコラボ企画で


「ブルドックソース うまソース」を使ったソース焼きそばのレシピを紹介しています。

ばそきや。


ブルドックソースのなかに、「うまソース」というのがあるんですが


中濃ソース」(って私のまわりではあんまり見ないんですけど)のうまいところに


たれ」のうまいところ(しょうが・ガーリックの風味)に


つゆ」のうまいところ(かつおと昆布のうまみ)を足したという


いいとこどりのソースです。



こんなん。


(※画像は無断でお借りしました)←せつこ。それ借りてない。犯罪や。



ウスターソースよりはどろっとしていて、お好み焼き、焼きそばソースよりはさらっとしてるソース。


添加物(着色料・増粘剤・化学調味料・甘味料)を加えていないソースです。


ハンバーグでも野菜炒めでもなんでも合う万能ソースで


炒める、焼く、なめる、なんでもよしです。(かけるや。なめんな)



食べてみると、こんだけ色々入っているのに優しい味で。


タレとつゆの甘味がきいていて、スパイシーさが少ないまろやかなソースなので


確かになんにでも合いそうやし、子どももすごく好きそうな味だなと思いました。



今回はそれを使った焼きそば、ひき肉ソース焼きそばを紹介しています。


味付けはうまソース(と塩こしょう)のみ。


ジューシーなひき肉とシャキシャキのキャベツが卵黄、マヨネーズと絡む、こってり濃厚な焼そば。


上にどっさり万能ねぎをのせるとおいしいです。



いつもの焼きそばの、具材とソースを変えるだけの簡単なものなので、よかったら作ってみてください。


レシピはこちらから観れます。

うまソース焼きそばでおうちパーティしよう



今回、この「うまソース」と、「うまソーストマトタイプ(これ食べたことないけどおいしそう)」2種セットを


100名様にモニタープレゼント!


という企画をやっています。(モニター募集期間7月21日~7月28日正午まで。あと6日)


レシピブログ会員じゃなくても、ブログをもっていなくても応募できるそうなので、よかったらみてみてください。


詳しい内容はこちらに載っています。


ブルドックソース うまソース焼きそば PC版


ブルドックソース うまソース焼きそば スマホ版



わーなんかめっちゃ長くなってしまった。最後まで読んでくださってありがとうございます!

------------------------------------------------------------

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。