きてくださってありがとうございます!


-----------------------------------------

4月4日に、新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp


レシピブログさんのサイトで連載させて頂いてます


簡単♪週末カフェ朝ごはん 」を更新しました。


今回は、いろどり納豆卵ごはんの和定食です。

夜ご飯よりも豪華やわ。


↑ハイ絶対においしいやつ。


関係ない話もゆるゆる書いてますので、よかったらみてください。

夜にケータイをいじってしまう話と、いろどり納豆定食





話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変(ギャー変な模様に見えてきた)


先日、実家にあみと一緒に泊まり


夜、あみを母と姉にみてもらって


めちゃくちゃ久しぶりにみんみん、ちよりん、えーちゃんと居酒屋に行きました。


会ったのはこのとき以来やわ。⇒幸せな持ちよりパーティー


私以外の3人はそれはもう頻繁に集まっているらしく、うらやましい限りです。



みんな仕事のあとでしたが


色々と積もった大人の話を真剣に語りました。



ちよりん:一生そばかうどんかどっちかしか食べられへんとしたらどっち?


山本:うどん(即答)。


みん:うどん(即答)。


えーちゃん:うどん(即答)。


ちよりん:ぇえーーー!!そばそんな簡単に捨てれる!?


みん:うん。もう断トツにうどん。


ちよりん:でもざるそば一生食べられへんねんで?いいんそれ。


山本:確かにざるそばもめっちゃおいしいけど、そもそもざるそば、ほぼ食べへんねん。


えーちゃん:うちもほぼ食べへん。食べるとしたらとろろそば。


山本:同じく!たまにとろろそばを食べるぐらい。2年に1回ぐらい。


えーちゃん:うちもたまにやわ。とろろそばやわ。2年に1回ぐらい。


ちよりん:うそやん・・・



その後、牛、豚、鶏のどれか1つしか一生食べられへんとしたらどれを選ぶかを話し合った。


私は牛肉より豚肉か鶏肉が好きなんですが

豚バラ肉のあのうまみは他では換えがたいと思うんですね。

お好み焼きでも豚もやしでも。


でも


からあげが一生食べられへんのはキツすぎる。


どうしよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


あーでも


あの・・・・・・・・・・・・・


本当にごめんなさい。



まだちょっと保留にしてもいいですか?(どうでもええわ)



そしてお店のメニューを見て・・・



山本:はい全部おいしそう。


ちよりん:あかん・・・あかんやつやこれ。決められへん。


みん:この「大人気!」ってやつにしよう。


山本:この「特!」ってなんなんやろ。特別おいしいってこと?


えーちゃん:「特!」と「大人気!」ってどっちがいいんやろな。


ちよ:これどっちもついてる!特も大人気も。


全員:それにしよ。


山本:そしてこれ、メニュー全部にひとことついてるやん。「特!」か「大人気!」か「店長オススメ!」か。


全員:ほんまや(笑)


山本:何もついてないやつってある?


みん:この餃子何もついてないで。


山本:こんなにすべてについてる中で何もついてないなんて・・・


全員:めっちゃまずいんちゃう?


全員:(笑)


ちよ:もう、床下から出てくるんちゃう。


えーちゃん:こちらでございます。(床下から)


山本:誰がなんのためにいったんしまうねん。



そのまま大量の料理を注文しました。からあげやら餃子やら豚もやしやらスルメ天やら・・・



みんな:めっちゃおいしい!


みん:うまーーー!!


山本:何これ。


ちよりん:こんなんお店で出てきたら「これめっちゃおいしい!」って言うやつや。


山本:今ー!それ今ーーー!


えーちゃん:今やそれ。まさに今その状況や。



・カメラの話になり・・・


ちよ:高校時代デジカメなんて持ってなかったよなあ。


えーちゃん:え!そうやっけ!


ちよ:使い捨てで、あの55ステーションに持って行ってたやん!


みん:フィルムで焼き増ししてたやん。


えーちゃん:ほんまやー!!!


山本:いつからデジカメ持ってたんやろ。今と違ってめっちゃぶれてたよな。


みん:あのCMで浜崎あゆみが「あゆはブレない」ってやってたデジカメ持ってたけど、めっちゃブレたしな。


山本:まあ、あゆはブレない、ってだけやからな。


みん:あゆじゃないからな。


全員:(笑)


山本:苦情いってもあかんねやろな。店員さんも「すみませんがこちら・・・”あゆはブレない”って言う商品でして・・・」


ちよ:失礼ですがお客様・・・・あの・・・あゆはお撮りになられましたでしょうか。


えーちゃん:撮れるか!(笑)


山本:被写体のほうー!


ちよ:でしたらちょっとこちらでは対応いたしかねます。


みん:あゆで試して頂けましたら・・・


山本:どんな商品や。


みん:『あゆはブレない。みんなはブレる。』


全員:最悪や(笑)


ちよ:『あゆはブレない。写真はブレる。』


全員:(笑)!


えーちゃん:(手を思い切りブルブル振動させて)バイブ機能


全員:めっちゃブレるーーー!!(笑)


ちよ:普通以上にブレるんや。


山本:オートバイブ機能搭載。(手を思い切りブルブル振動させて)


全員:迷惑ー!(笑)


山本:あゆ感知。(静止)



・甘いものの話

ちよ:どれだけ死ぬほど美味しくても80点までしかいかん食べ物ってない?


みんな:わかる気がする。


ちよ:私の場合はバームクーヘンやねんけど。


みんな:わかるーーーー!!(笑)


ちよ:めっちゃおいしいねん。おいしいのはわかる。でも、どんっだけ最高においしいバームクーヘンを食べたとしても、100点はいかへん。最高においしいパフェに一瞬でこされる。


山本:すごいわかる。


えーちゃん:30を超えてから、和菓子に推移する傾向があるってきくわ。


山本:和菓子おいしいよなーー!!推移はしてないけど。


みん:うちも推移はしてない。


ちよ:推移はしてない。


山本:ただ、年々プリンに対する執着がなくなっている


みんな:わかるーーー!!


山本:特になめらかなプリン。むしろ固いほうが好き。


えーちゃん:そうやねん!あのなめらかプリンとか最近やりすぎやねん。


山本:もはやクリームやもんな。どんどん沈んでく。



そんなプリンの話をしてる最中に私はトイレにたちまして


戻ってきたらみんな真剣に話し合ってました。



えーちゃん:今、ここ数年での賃貸とか土地の状況の変化についてしゃべってる。



突然難易度高ーーー!



その後、女性の社会進出や地位についての話、選挙や政治家の話、ロボット開発の話


宗教の話や洗脳の話、右翼と左翼についての話


ブランド物にまったく興味がないという話から


全身や顔で色んなブランドのマークをひとしきり表現して(シャネル!!とかプラダ・・・とか)←わかるか


笑って笑って


もう無理・・・ってほど食べた最後に「炭水化物を頼みたい」と私が言い出し


牛肉ガーリックチャーハンを食べ


ほんまにはちきれるかと思った。


ちなみにお会計は1人2100円っていう安さ。



幸せな時間でした。母と姉に感謝。


------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。