きてくださってありがとうございます!

-----------------


4月4日に、新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp


レシピブログさんで連載させて頂いてます、「簡単♪週末カフェ朝ごはん 」を今日更新しました。


こないだ更新したところやないか


と思われそうやけど

なぜか最近、朝ごはんを作って写真におさめるのがあらためて楽しく感じてて。

「山本さんえらい張り切ってんなあ」って思われたら恥ずかしいわ。

張り切ってないですよ。全然。


そんなわざわざ前日から食パンスライスしてささみと卵ゆでていつもより早めに目覚ましセットして構えてたりしてないですよ。(めっちゃ張り切ってるーー!)


でも


はよ載せなサンドイッチ腐りそうなんでね。

~後ろのポテトチップスの袋はフィクションであり、実際の朝ごはんとは何の関係もございません~

せんせいあのね


だんめんがぐっちゃぐちゃだよ。


ゆでたまごをうまくずらしてきれいにそろえようというけいかくはむざんにもうちくだかれたよ。





よかったらみてください。

焼きじゃがいもとゆで卵とささみとレレタスのサンドイッチセット


*******************

(ここからただの日常の話です)


近所に素敵なパン屋さんを見つけました。


最近流行のハード系のパンをそろえたオシャレなお店とはまた違い

コロッケパンとかピロシキ、チョココロネ、揚げパンなんかの懐かしい顔ぶれがそろう

店頭でおじさんが1人で販売してるようなお店やねんけど。


いや


待って


ほんまごめんなさい


チョココロネは嘘かも。イメージで書いたけど無かった気がする。(どっちでもええわ)


このパン屋さん、近くのスーパーにも「無添加の食パン」とか「アレルギー除去のパン」など色々卸しているこだわりのパン屋さんで

ほんまに、どれを食べてもおいしいんです。


まだ4種類ぐらいしか食べたことないけどな。(説得力ゼロか)


なんといっても生地がおいしい

ちょっとした卵サンドでも


はさまってる卵サラダがおいしい。(生地ちゃうんかい)

端までたっぷり詰まってて、手作り感満載。


コンビニのサンドイッチって、なぜか全部ちょっと甘かったりせーへん?コロッケなんかも。

それはそれでおいしいねんけど


このお店の卵サラダは、甘くない、家で作ったようなあの安心する味。


じゃあわざわざ買わんでも家で作れるってこと?って聞かれたら「揚げ足取りめ・・・」ってさげすんだ目で睨むけれど。(嫌なやつか)


さっきそのお店に買いにいったら

いつも1個100円のドーナツ(スタンダードな、粉砂糖がまぶしてあるふわふわのやつ)が2個で100円でした。

魅力的すぎるやろ・・・

と思ってんけど

実は昨日そのドーナツ買ってしまってて。


2日続けてドーナツは・・・・


あーでも食べたい・・・

あのふわふわもっちり感・・・・(ムシャリ・・・)←ゴクリ・・・やろ。何もう食べてんねん。


いや、今日は我慢しよう。

なんせ1ヶ月で体重5kg増という恐ろしい事態に陥ってるし。


と思ったらお店のおじさんに勧められました。


おじさん:今日はドーナツが2個で100円やねんけどどないですか。

山本:あー・・・ドーナツ、昨日買ったんです・・・

おじさん:そうなんかー。それはしょうがないなあ・・・。金曜日にきてくれたら。

山本:残念です・・・・

おじさん:毎週金曜日はドーナツ2個で100円やから。

山本:へー!ありがとうございます。

おじさん:覚えといてな。ドーナツ買うなら金曜日

山本:覚えときます。

おじさん:朝から絶対2個で100円やから。今度から、ドーナツは金曜日に買うて


どんだけ良心的やねん。もはや他の日に買ったら損みたいな言い方よ。


結局、全粒粉バーガーとかいうのと、あみ用にチョコクロワッサンと、ちっさい食事パンの詰め合わせを買うことに。


山本:お願いします。

おじさん:すみませんけど、惣菜パンは今日中に食べてくださいね。すみませんけど。他のは明日以降でも大丈夫。惣菜パンだけは早めに食べてな。すみません!!


そんな謝らなくてもー!


より一層好きになりました。


おじさんありがとうございます。


全粒粉バーガー




明日食べますね。(なんも話聞いてない奴か)

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

☆今までの料理本です。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。