きてくださってありがとうございます!



先日のレンゲ畑の記事にたくさんコメントを頂いて、本当にありがとうございます。



スマートフォンの画面をあんまり見たらあかん


と頭ではわかっていながらも


食べる楽しみもないし、読み物は全部ダンボールの中やし


しゃべる、買い物、オシャレ、テレビ、その他全然楽しみないからもう。コメント読みまくり。



色んな方のレンゲ畑の話でいっぱい笑って、色々なコメントで感動して、ほんまに泣きました。


本当にありがとうございます。優しい人ばっかりで感謝しかないです。


(一応、予定日は10月23日です)



依然としてレンゲ畑でウフフ・・・ウフフ・・・・クララー・・・と走り回り、日々病院で栄養を注入して頂き


花束をたくさんこしらえておりますが


いつかブーケにして皆様にお届けできたら、と。(大迷惑)



いや、全然大丈夫なんですけどね。


甘えさせてもらってます。本当に。(洗濯物4日たたまず放置してるし、そこからしか着てない)


そもそも「あの腹痛 」が私の最大の苦しみなんで、あれに比べたらなんぼしんどくても耐えられるわ。



そして、子どもができたり、保育園が変わったり引っ越したりで


あみ(3歳の娘)の話で書きたいこともあるので、また落ち着いたら書こうと思います。


子どもは健気やなあ・・・と最近すごい思う。


「お母さんヨシヨシ」「赤ちゃんガンバレー」とか、どこで覚えたんやろ。



そして



4月4日に、本が発売していました。(過去形。あんだけ本本いうといて完全に当日は廃人でした)



まず、御礼です。


本を出させて頂けたのは、いつも見て下さっている方のおかげです。本当にありがとうございます。



最後の数カ月はほぼひきこもりの作業により


自分は何かすごく大きなことをしているかのような錯覚に陥って


大袈裟に考えて焦ったりしていましたが


完成して、ふと冷静に考えると


ただこの世に何億冊とある本が1冊増えただけなんですよね。


世の中ってそういうもんやんなあ・・・とふと思いました。


何の話。(お前や)



そんな何億分の1冊ですが、自分の中では、全力を込めた1冊なので


手にとってくださったら、本当に嬉しく思います。


もう、6とか無理やと今は思ってるぐらい込めた気がする。

(ちなみにデザイナーさんも、5が一番いいデザインになったと話してくれました!)


●Amazon

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社

¥799

Amazon.co.jp

●楽天

●セブンネットショッピング

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106516701/subno/1



そして


既に買って下さった方、ブログで紹介してくださった方


本当にありがとうございます!!!


よく


・ブログやフェイスブックで紹介していいですか?

・中身の写真を載せてもいいですか?


と聞いて頂けますが


いいどころか、むしろ宜しくお願いします!!って感じです。

58ページぐらいまでなら中身載せてもいいと思う◎(載せ過ぎやわ。電子書籍か)



自分でもいくつか紹介させて下さい。


●Part1 ”おおむね”人気おかずBEST20

↑缶の蓋しめた瞬間つぶれるコロッケ

●Part2 ”ちょこっとおしゃれに”おうちカフェ定食


●Part3 究極の手抜き!?便利調理器具&手間なしレシピ

レンジやトースター、炊飯器で作るレシピや、包丁を使わないレシピ、フライピアン1つのレシピなど。


フライピアン。(打ち直せよ)


●Part4 ”おなかも心も満足”ご飯もの&めん類

炭水化物のページです。


●Part5 ”あと1品にも使える” うち飲みおつまみ

●Part6”食卓が華やぐ”デリ風サラダ

●Part7 ”気張らず作れる”おやつ&お菓子

そのほか


●おもてなしカレー

●お得食材 鶏むね肉&もやし

●ボリューム汁もの

●カフェ風サンドイッチ

●ちょっと特別な日のごちそう


のコラムがあり


含み笑いコラムが7つと、質問コーナー、人気記事ダイジェストなど


ブログに載っていないレシピも多数、きよこの話も載っております。(きよこの話も載っております、って普通に考えたらなんやねんな。どこ推すねん)



そして今回、キャンペーンがございます。


syunkon5の帯に書いてあるんですが

72ページに掲載されている「中間テストレシピ」の解答を募集中です。


ご応募頂いた方全員に、「秘密のレシピ」をプレゼント。(Webで見るタイプの)


さらに面白かった解答を宝島社さんで審議してこのブログに掲載し、豪華プレゼントをお送りします。


(編集長の粋なはからいです)



完全に、ただの遊びなので、軽い気持ちでどんどん応募してください^^



あと、すごくびっくりしたんですが


このブログを見て頂いているかわかりませんが


楽天、Amazonでレビューを書いてくださった方、ありがとうございます!



今回の本は5冊目ですが


とにかくたくさんレビューを書いてもらいたい!!!と編集長と話していたので本当に嬉しかったです。


なので


もしも、「全然いいよー!」という方がいらっしゃったら、レビューを書いて頂けるとめちゃくちゃうれしいです。(見て下さるだけでも十分なので、「お安い御用だぜ」「お茶の子さいさい」って方がいらっしゃれば)




最後に、毎回になりますが


この本は


レシピ1つ1つに、読者さんからの感想コメントが入っています。


コメント欄から勝手ながら抜粋させて頂いたものもありますし


新作の料理はレシピを送ってわざわざ作ってもらい、感想を頂きました。


あらためて、編集長からも、伊藤さんからも、私からも、御礼を言わせてください。



※長いので、携帯電話で見ていると親指を酷使します。全然ここで終わって下さいね。


知ちゃん。さん、ねーぽんさん、たんぽぽさん、mayuさん、ぐるぐるさん、うまうまさん、しょーちゃんさん、なるみさん、みぃこさん、こぶちさん、u*さん、上弦の月さん、山下さん、ちーちゃんママさん、むむさん、れいこさん、たまこさん、ゆぱぽ♪さん、はーさんさん、ハルまるさん、まななさん、なみいさん、ぐっちーさん、なすこさん、たまさん、at♡mamさん、バタコさん、なみぃさん、あいみママさん、tomatoさん、ポチ子さん、つんさん、maroさん、chonchonさん、蓮玉さん、のりんさん、おみどりさん、まおまおさん、ポニョさん、ikkuuさん、megさん、ナオタンさん、ぺほみさん、下町おじゃがさん、ミユピィさん、tomatoさん、しじみちゃん、ドキドキ感さん、こさチャンさん、しらたき、せっちゃんさん、Hocha、ともちゃんさん、特濃4.5さん、まぁさん、えみりぃ♪さん、トイプさん、ポン酢職人naoさん、ともみんさん、♡好美♡ちゃん、ちょぴろーさん、スーパー主婦sallyさん、ユイ*、こぶちさん、すぬすぬさん、*エーコ*さん、Honey(かおり)さん、さぁやさん、momokichiさん、ちぐささん、go-gontaさん、ケンゾウさん、white&woodさん、ぽんたさん、れいこさん、kaorunさん、Happy smileさん、kamonosukerinさん、★えんちゃん★さん、みっさんさん、何て素晴らしい日さん、遊さん、tarzanさん、りりこさん、noriさん、ベーグルさん、☆かすみん☆さん、ぴのさん、ヒトミッキーさん、はるさん、♪ほっしー♪さん、まるv(^_^v)♪さん、くるみさん、えみりーさん、ゆぱさん、ちゃーきさん、さや☆+。さん、kyaruro(きゃるろ)さん、なぁこさん、ぬーぴーさん、こんろさん、nanakaさん、野鳥満子さん、上田千恵さん、あっきゅんさん、putimimiさん、彩空-あそら-さん、りんごさん、mayさん、Mrs.アガサさん、得子さん、さりあっちさん、なないろさん、きゃらこすさん、みなみもちさん、Happy♪さん、じゅんさん、しゅんさん、るいさん、yokoさん、ゆみこ♡さん、甘夏さん、すずちゃんさん、anさん、愛媛みきゃんさん、わっきィさん、うずらさん、ホワイティー★彩さん、あさえさん、みさきさん、まぁ♪さん、Sakuさん、ぐーさん、香波玖さん、くりあさん、モロゾフなみこさん、sawacoさん、コタキ屋なみぃさん、りっちゃん♪さん、志保さん、慶川敬子さん、TAKUさん、りっちゃんさん、ぴにゃこさん、あやのさん、あきさん、ryomcoさん、mitonさん、ミーコさん、あせこさn、ちぃさん、ブヒ子さん、森本有紀、うだえりさん、ともさん、みきゃっぷさん、まどかさん、アキバさん、はままい、白飯パク子さん、煙突さん


ご協力頂きまして本当にありがとうございました。


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。