きてくださってありがとうございます!



最初にびっくりするぐらいどうでもいい話なんですけど


クロネコヤマトのマークってあるやん。


勝手に「ヤマト運輸」さんのサイトから拝借してすみませんが、このマーク。



けっこう長い間、これ、子猫をくわえてる親猫じゃなくて


豚鼻の猫やと思ってたんですね。


よく見たらわかんねんけど、よく見たことがなくて。



そうじゃないとわかった今でも、見るたびにそんな気がしてしまうわ。




(はなしが変わるよー★)←交換日記か



4月4日に、新刊を発売させて頂きます。


表紙が入りました。



『疲れた時、やる気が出ない時、

時間がない時でも、

作りたくなる簡単レシピ!』


といれて頂いてます。(表紙の料理はブログには掲っていない料理です)


またお肉とごはんと緑の野菜とトマトの融合か!


と思われた方本当に申し訳ないです・・・今回、かなりのパターン試して撮って

全表紙並べて撮影して、みんなで話し合ったんですけど

やっぱりこれが一番しっくりきたので・・・


私はお皿ともどもすごく気に入っているので

おいしそうと思って頂けたら、本当に本当に嬉しいです。


●Amazon

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社

¥799
Amazon.co.jp

●楽天


●セブンネットショッピング

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106516701/subno/1


どうぞよろしくお願いします!


*******************


先日の「くさい服」についてコメント頂いてありがとうございました。くちゃい猫。(フィービー)


くさい服って結構あるんですね。布そのものの性質が多いそうな。


アパレル関係の方からのコメントがたくさんあって、ありがたかったです。


匂いを嗅いで検品するお仕事の方からのお話や、消臭のやりかた


色んなくさいエピソードがめっちゃ面白かったので、お時間があれば先日のコメント欄をみてください。(お食事中に読むのはおすすめできませんが笑)


222222222222222222(※ただの模様です)22222222222222


レシピブログさんに「くらしのアンテナ」っていうコーナーがあるんですが


「syunkonカフェ」山本ゆりさんの“カフェ風ワンプレート朝食”レシピまとめ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100442


というコーナーを作ってくださいました。

(あれ?早速ワンプレートではない・・・)


もしよかったらみてください。

他にもいろいろ紹介して頂いていたんで、まとめて紹介します。数年前の忘れかけていた料理まで。



野菜たっぷり、大満足!「カフェ風おかずサラダ」レシピ6選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100393

▼掲載レシピ
『【簡単!!カフェサラダ】春キャベツと豆腐ステーキとツナのおかずサラダ』

▼掲載レシピ
『【簡単!!カフェサラダ】しっとり鶏むね肉のおかずサラダ』


自宅でおいしい「つけ麺」が食べたい!簡単レシピ5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100394
▼掲載レシピ
『【簡単!!】混ぜてチンするだけ*手作り本格つけ麺のたれ』


栄養満点☆ひじき料理のレパートリーを増やそう!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100377
▼掲載レシピ
『【簡単!!】水切り不要!豆腐とひじきのハンバーグ』


簡単なのにお店の味!ピリ辛「明太子パスタ」レシピ5選
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100372
▼掲載レシピ
『【簡単!!カフェパスタ】和えるだけ*明太子スパゲッティ』


ご飯にかけて美味しく時短!かけるだけマジックレシピ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100403
▼掲載レシピ
『【簡単カフェごはん】卵がとろとろの、海老入り天津飯*』


焼くだけなのにお洒落☆ サクサク「パン粉焼き」がオススメ!
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100412
▼掲載レシピ
『【簡単!!】トースターで*なすのベーコンチーズパン粉焼き』


●猫のビフォーアフター

http://ameblo.jp/syunkon/entry-11142365504.html

ニャーン♪


ニャーン・・・


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。