きてくださってありがとうございます!



4月4日に、宝島社さんから『syunkonカフェごはん5』を出版させて頂きます。


●Amazon

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社

¥799
Amazon.co.jp

●楽天


●セブンネットショッピング

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106516701/subno/1



表紙は、今すでに5校目だそうで


「来週月曜まで伸ばして、美味しそうな色を追求しています」


と連絡がきましたので、来週には入ると思います。


サントリーさんで連載させて頂いてます、自家製フルーツブランデーのブログを更新しました。


今回は、とにかく見た目が可愛らしいいちごです。

甘いお酒しか飲めない、という方


フルブラのいちごをトニックウォーターで薄めに割って、生のいちごを浮かべてみてください。


絶対においしいと思う。


あともう1つおすすめなのが、もっとデザートっぽいけどこれ。

缶詰の黄桃をいれた、大人のフルーツポンチ。(容器の使い方たぶんおかしい)



作り方や、余計な話(保育園のお別れ会の話など)も書いてるので


よかったらまたみてください。


自家製フルーツブランデー*一番簡単!いちご


**********************


この間家で本を読んでいたら



(ファッ・・・)



あれ?なんか臭い。



・・・・・・・



うん、臭い。どこからか臭う。


めっちゃ汗かいた臭いみたいな、むれたような、酸っぱいような。



本を臭ってももちろん無臭で(無臭ではないけど)


臭いの根源を探し歩いたんですけど見つからなくて


ゴミ箱とか色んなところをかいでみたけどその臭いはなく



そのまま過ごしてたら


とつぜん



ファッ・・・



とその臭いが。



また・・・!!


何なにこれ・・・こんな臭いものが家の中のどこかにあるなんて・・・



必死で探したけど見つからず。


諦めてまた別のことをしてたときに



ファッ・・・・・



それを1日数回繰り返し



外にゴミ捨てにいったときにまたファッ・・・・!!とその香りがして


まさかと思って


自分の袖の臭いをかいだら



臭っ!!!!!



ってなった。



私だったなんて・・・



(クンクン)



いや、ほんまに臭い。何これ。何でこんな臭いん。



(クンクン)



うーわ。臭っ!



(クンクン)



臭っ!!



(クンクン)



臭っ!!



(クンクン)



臭っ!!(何回確認すんねん)



何かついてるとかじゃなくて、服そのものが臭い


布そのものの匂いなんかもしれん。臭い布を使用してるだけかもしれん。(どんな服や)



しかもこれ


新品なんですよ。


冬のバーゲンで買ったばかりの新品の、固めのゴワッとしたニット。



ちょっとタイトなんで、私という戦うボディーをねじこんで着てるんですけど


これ


一見普通に見えるて実は死ぬほど毛が抜けるニットで。


たまにあるやん。


店頭で1回試着した時点で、中に着てるヒートテックに白いほっそい毛がブワーーつくやつ。


黒っぽい色のピーコートの人に抱き着いたらめっちゃ迷惑がられそうな


車に座れば座席が毛まみれで「ワンちゃん飼ってはるんですか?」ってなるあれ。



買う時になんとなくその気配がしたんで


「これ、毛抜けますかね」って聞くと


「最初は抜けるけど何回も着てたらおさまってくる」と言っていたので買ったんですが



まさか、毛以外でも問題が紛れ込んでいたなんて。


毛が抜けやすくその上臭いって致命的やないか。着てるだけで迷惑行為やん。



見た目は気に入ってんねんけどなあ・・・


バーゲン品やから返品不可やしなあ・・・・


いや、バーゲン品じゃなくても


「臭いんですけど」


ってお店に持っていけるわけないねんけど。最初から臭かったという証拠もないし。



慌てて脱いで(毛がファーーーン)、洗濯機につっこみ、ボールドをドボドボいれて洗濯してんけど


それでもまだ臭くて


計3回洗濯してんけど


まだ若干臭うわ。






こんな服ってある?


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。