きてくださってありがとうございます!



昨日の春キャベツと豆腐ステーキのサラダ の記事にコメントありがとうございました。

巨大な海苔巻にしか見えない


っていうコメントをいくつか頂きましたありがとうございます。(うそやん)


REX~恐竜物語~といえば、ピーマンを生で丸かじりする安達祐実さんですよね。めちゃくちゃ可愛かったー。

そしてこのサラダ


「宅建の資格さえあれば作れます」


って軽い気持ちで書いたんですけど、コメント欄が面白くなってました。


『あぁぁぁーーー簿記の資格しかないーーー』

『(本気になったら…の)大原に通っていますが、税理士の勉強中です。
大至急、宅建のコースに変えようと思います! 』

英検3級っていう今の世の中で最も役にたたなさげな資格しか・・・。Y(>_<、)Y
あ、あと原付免許?(ノДT) 』

運転免許じゃダメ…です…よ…ね?
思いっきりペーパーのゴールドなんですけど(´._.`)! 』

『なんとかナースの資格で作ってみますねwww』

医療秘書検定とかしかないですwww車の免許と。(AT限定)

運転免許だけでいい?あ、保育士免許と幼児教諭免許もあった!! 』

池坊師範科の一番簡単なんと、書道塾の師範の免許で手をうってくれんかえ?
それでダメなら、あとアマチュア無線と賞状書士と医療事務も他2つほどあるけど
結局、どれも現在なんもやってない!』


色々持ってたーーー!(宅建以外)


『苦労して取得した宅建の資格が、いま初めて役に立ちました。
辛かったけどあの時頑張って勉強して良かったです。 』


もっと役に立つことあったやろ。


『宅建持ってます!
我ながら何の為にとったのかコンニチまで謎でしたが今日、この日の為だったんですね。
存在意義をありがとうございます。』


ペーパー宅建資格所持者のワタクシ、早速挑戦。』


なんでみんなあのすごい資格持ってて何にも活かされてないねん。


『宅建!持ってます!持ってます!
持っているが為に義実家(自営業)で仕事が増え、煩わしかったこの資格が今!まさに役に立とうとしています(≧▽≦)あー。持っていて良かった(笑)』


持っていて面倒なことまで。


『宅建の資格だけあるわ笑!逆にそれしかないから不動産会社から帰る通勤電車で吹きました笑! 』


それしかないってすごい。


『サラダの写真が 大きな巻き寿司に見えます。お皿のフチが海苔に見えちゃって。
簿記2級だからですかね~。 』


そうですね。簿記の目で見てますね。(簿記の目)


『ちなみに山本さんは
何か資格等はお持ちなんでしょうか?
普通自動車免許以外で。(面接か) 』


ゼロです。簿記の目でさえ見れない。


『年金アドバイザーの資格しかないけど作っても大丈夫かな?』


年金アドバイザー!年金をどう使えばいいか教えてくれるってこと?


『乙4類危険物取扱者は持ってるので挑戦したいと思います!』


何が取り扱えるんそれ。(ガソリン、灯油、軽油などだそうです)


『家庭科検定2級でもいいですか? 』


そんな検定まで・・・・。カテケン。(緑茶か)


『システムアドミニストレーターの資格でも作れるものお願いします!』


すごそうやけどそれ何?


『電卓検定なら一級もっていますがそれでもいいですか!?
電卓をめっちゃ早く打てるっていう資格なんですけど…』


試験会場の様子がみたい。(パンパンパンパンパパパパパパパパパッパーン!!!)※イメージ


『室内園芸装飾技能士でもいいですか?』


室内の園芸を装飾する技能がありそうなので、いけると思います。


『秘書、簿記、英語、漢字、PC、介護、食アド、普通自動車、原付。この位持ってたら作ってもいいですか??』


宅建がないから駄目。(鬼か)


『漢検4級しかないんですけど、作っても良いでしょうかー?? 』


中学生在学程度ー!!


『宅建…厳しそう。。
三宅健じゃだめですか?(´・Д・)」 』


逆にどう手に入れるか教えて。


『宅建ないけど証券外務員でいいですか?
ゴマ抜きで作りたいです♪』


ゴマ抜きに関してのウキウキよ。


『卵抜き 宅建資格あり で作ってみます』


みんな何かを抜きたがる。(そして持ってたーーー!)


『エレクトーン1級でもいい? 』


音楽!


『剣道3級しかないですけど作ってもいいですか?(°_°) 』


武道!!


『宅建どころか車の免許もなくて現在無職だけど婚約者(口約束)のお金で材料買って胃袋グヮシッと掴もうと思います。』


色々心配!


『電卓検定なら一級もっていますがそれでもいいですか!?
電卓をめっちゃ早く打てるっていう資格なんですけど…』


試験会場の様子がみたい。(パンパンパンパンパパパパパパパパパッパーン!!!)※なんで2回言うねん


『あ、資格じゃないけど学生時代、ウルドゥー語専攻してたんで、アラビア文字読み書きできます!』


なんでもありか。


『しかくじゃなく丸いカラダならばありますがダメですね?』


もはや身一つ!!



そして「ダメですか?」じゃなくて「ダメですね?」と自ら諦めの姿勢。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。