きてくださってありがとうございます!



レシピブログさんで連載させて頂いてます『簡単♪週末カフェ朝ごはん 』を更新しました。


今回は、イングリッシュマフィンを使ったサンドイッチです。

ポテトサラダと、にんじんサラダを挟んだマフィン。



あとは、昔書いていた友達との驚愕するブログの話なども書いてます。


よかったらまたみてみてください⇒じゃがいもとにんじんのサラダマフィンで朝ごはん



*****************


今、スコーンを食べてました。

スコーンって

食べたあと指に茶色い粉が大量につくカリッとサクッとおいしいスナック菓子のほうじゃなくて


甘いほうな。口の中の水分をあらかた奪うあのモソモソの。


1年に2回ぐらいしか食べないんで

いまだに食感の正解がわからないんですけど

こういうちょっとモソモソしたもの、コーヒーのアテにめっちゃ好きなんですよ。


ちょっとずつくずしながら食べられるのが好き。


1つのスコーンに対して、薄いコーヒーを2~3杯おかわりしてゆっくりと楽しむのが幸せなんです。


あれとかも好きです。。ほらあの、サンダーアンダーギー?アンダーサーダーギー?サーダーアンダーギー?サンダーアンダ・・・・うそ、ごめん、ちんすこう。(全然違うーーー!)



好きな割にはほとんど食べないんですけど

先日、近所のおいしいパン屋さんに置いてあるのを発見したんで買ってみました。


ただこのスコーン、よく見る三角形や、高さのある円形ではなくて、シュークリームみたいな形やねん。


こんなん見たことないわ。めっちゃ自由にゴツゴツした、『シェフの気まぐれスコーン』って感じ。

それゆえ、真ん中で割るとかはできなくて、噛んでいってるんですね。(噛んでいってるて)



バターの香りが豊かで、甘さもちょうどよく、さっくりとして・・・


めっちゃおいしい!!!



でも



すっっっっっっごいポロポロ落ちんねんけど。


いや、スコーンってポロポロ落ちるのは知ってるで。


スコーン is ポロポロっていう認識はあった。(英語力ゼロか)


でもこれうそでしょ・・・!?ってほどに落ちる。何これ。砂やん。

ちょっと手でさっくりと割って食べようとしてみたら大惨事になったんで


入ってたビニール袋にいれたまま、半ば袋で口を覆うようにして食べてんねんけど


ひと口噛むごとに、周辺がホロホロホロホロ崩れ去る。


モニカやったら絶対ゴミ箱の上でしか食べさせてくれへんと思う。


チマチマ割ったりして食べてるのが原因やとは思うけど

スコーンってここまでもろい食べ物やったっけ。


スターバックスのスコーンもそうやとしたら店内の床掃除やばいやろ。




ちなみに



食べ終わった袋がこれ。

サラサラとつまんで頂きました。
-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。