きてくださってありがとうございます!



先日から完全に内輪の個人的な話で、幸せの押し売りかと言いたくなる感じですが


それでも読んでいただいて優しいコメントを下さった方本当にありがとうございます!


カジの結婚式でした①

カジの結婚式でした②

カジの結婚式でした③


*******


余興はメッセージビデオを流しました。(ビデオってもう言わんの?)


ゆみの旦那さんが、みんなからの写真と動画を集めて作ってくれたものです。



~10年の愛の真実~



「かじ、結婚おめでとー!」



いろんな友達、先輩たちからのメッセージ。


みんな大きい赤のハートを持ってます。


同じ高校同士なので全員知ってるし楽しくて、カジも「あんな子まで!」みたいにびっくりしてくれてました。


そして1つめのサプライズは


恩師、バスケ部の顧問の浦田先生からのメッセージです。


浦田先生について語りだしたら原稿用紙何枚分になるんかわからんけど


目が大きく迫力がありました。(1行ー!)


とにかく熱心に教えてくれる先生で


走らされたし、しごかれたし、いわゆる愛のムチも受けてました。ボール当てられたり。(かっちー)


特にカジはキャプテンで、唯一、先輩の時代からスタメンで出ていたので先生からの期待は熱く


いつも「カジ!」「カジ!!!」「カーージ!!!」とものすごい言われていて


「はい!」「はい!」「はい!」「ありがとうございました!!」とコートに帰っていく姿を今でも覚えてます。(※私は補欠なのでベンチからみんなのカッコイイプレーを鼻垂らしていつもみてました)


ちなみに余談やし前にも書いてんけど


天然かっちーは


「おいカッチー!!なんであそこでパスやねん!!アホか!!!」


と言われたとき


別に先生は「なんでかな?なんでカッチーはあそこでパスしたんかな?」なんて微塵も思ってないし、単純に「パスじゃないやろそこは!」って意味で言ってんのに


「えっと、ユミが呼んでて、あいてるように見えて、それで・・・」


と、答えて先生の怒りをヒートアップさせるというワザを持っています。



浦田先生は本気で愛情をもって接してくれたんで、みんな本当に大好きで


卒業後何年経っても、涙腺を崩壊させる存在なんで


カジは見ただけで大泣きしてたわ。


そして、いつもの歌を歌いました。



ベストフレンド 曲:kiroro 詞:ムギ


ねえ 今までほんとにありがとう これからもお世話になるけど


カジの存在は春魂(しゅんこん)に 欠かせないものだから


優しい笑顔と言葉で 話聞いてくれて味方でいてくれる


今日はみんなが待ちに待っていた日 喜び幸せ満ち溢れてる


カジの幸せがうちらの幸せ ジョーと一緒なら大丈夫


カジの笑顔はまわりの笑顔を産む 


ありがとう 大好き 


ベストフレンド


(画:天才画伯のあずさ先輩⇒塩麹のパッケージ

途中で色んな思いがあふれて涙で詰まり


あみがヨシヨシしてくれたからまた泣いた。


ほんで今書いてしまったけどヴァスコのほんまのあだ名はジョーやわ。(言うんかい)



そしてこの歌、今だにあみが突然外で歌いだしてだいぶ恥ずかしいからな。(「カージのそんざいはしゅんこんに かかせない ものだからぁーーー♪のとこ重点的に歌われる)



歌い終わってまたビデオがつき


2つ目のサプライズで、家族からのメッセージが流れました。


最後に3人そろって


「これからも、ずっとそばにいるよ」


と言った時は大号泣したわ。


ありがとうー。゚(T^T)゚。(別にお前のそばにはおらん)



そしてムービーが終わると


カジの大好きな美女と野獣の曲がかかり


みんながビデオの中で持っていたハートが実際に1輪のバラになりました。


という設定。(もはや設定であってそんなシーンがあるわけではないねんけどカジはわかってくれた)


それを新郎が持って


新郎からカジに愛のメッセージを言って渡してもらうという最後のサプライズ。



ヒューヒュー。(合いの手が古い)



メッセージはあっさり完結にまとめて下さったので、会場の空気的にとりあえずキスで締めて頂いた。



カジはめっちゃ笑ってめっちゃ泣いてました。



余興は無事に終わって席につき、デザートが運ばれてきました。


そして、カジからご両親への手紙。



28年間大切に育ててくれてありがとうということ。


お父さんには、いつも家族のために一生懸命働いてくれてありがとうということ。


お母さんには、いつも味方になってくれてありがとうということ。


厳しい中に、愛情と優しさをいつも感じていたこと。



家族を知っているだけにめっちゃ心に響いて


昨日のお母さんの言葉、今までのカジのことが色々思い出され


そんなカジを支えるジョーがまたかっこよくて


いやー、手紙って、本当にいいものですね。(水野晴郎さんか)


この時期、仕事に追われて人との約束も断りまくって若干心がすさんでたんですが


みんなに会って、色んなことに感動できて、なんか本当に忘れられない1日でした。



かじ、結婚おめでとう。


行けなかった二次会。ムギに何があったんかは不明。


・・・・その後の話・・・



さちこが1年間の育児休暇を経て、職場復帰しました。


復帰前日の夜にさちこから



今子どもを膝にのせてジュース飲ませてる時に


「大きくなったなー」と思って、なんか涙が出てきたっていうLINEがきて。



ほんまに1年間早かったし、さちこはほんまにずっと一緒に大事に大事に育ててたから


みんなで涙ぐみました。さちこ頑張れ。



そして式から約1か月後の早朝2時半



ゆみからLINEが。



「腰がめっちゃ痛くて寝られへん!!これが陣痛なんかな~!?」



かっちー:!!!そうなん!? ゆり、さっちゃーん!


ムギ:それは陣痛かも・・・・。とかゆーてみる!笑



そしてみんな「陣痛!?」「1回電話してみたら?」「陣痛やそれ!」のやりとりになり、ゆみは病院へ。



ゆみ:楽しむわ!!キープオンスマイル!!


(キープオンスマイル・・・ゆみが体力がなくて先生に毎日怒鳴られてたバスケ部時代、瀕死の自分に言い聞かせていた合言葉)



そして、時間かかりそうやから一旦家に帰ってきたという連絡が朝に来て


その日の夜までとぎれました。



さち:ゆみどんな状況ー?産まれた・・・?


山本:気になってやばい!笑


かっちー:あたしも・・・仕事中考えてまう!


ムギ:あたしもLINEめっちゃチェックしたし!


山本:頑張ってそうやな。


カジ:あたしも勝手に「ゆみ今頑張ってるんやろなあ!」って思ってた^^



1時間後



ゆみ:生まれた(^^)



ぎゃーーーおめでとーーー!!



ゆみ:みんなのおかげで頑張れた!めっちゃ叫びまくって喉カラカラやわ!!



赤ちゃんを抱いてるゆみの写真が、お母さんの顔で。


ホッとしたのと嬉しいのとで涙出たわ。みんなも泣いてたと思う。



こんにちは。これからよろしく。


学生時代と違って、仕事も生活もバラバラで


みんながちょっとずつ頑張らないと、なかなかつながってられへんし


それぞれに色んな問題を抱えてたり、しんどいこともあるけど



みんながどこでどんな人生を送っても


何かあったら駆けつけて、見守って、応援しあえる関係でありたいと思う。



はい


カジの結婚式からユミの出産という、当事者以外しらんがなという話でしたが


最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。

------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです