きてくださってありがとうございます!



レシピブログさんで連載させて頂いてます「簡単!週末カフェ朝ごはん 」を更新しました。


今回は、ブロッコリーとウインナーのマヨマスタードマフィンです。簡単。

なぜか間違えて変な加工モードで撮ってしまってました。やけにおいしそうやと思ったら。



↓雑談とともに書いてますんで、よかったらみてみてください。


*******************


おしらせです。


レシピブログmagazine冬号が発売されました!

本の右下、霊がいるみたいにシュッ!て白くなってるけど、電気やから。



くわしい中身は「このときのブログ 」にも書いたんですが


人気食材No.1 鶏肉おかずランキング45


がメインテーマです。鶏肉鶏肉鶏肉鶏肉と・り・に・くっていう内容です。まとめると鶏肉。(極めればシーザー)


どれもこれもおいしそう!



目玉はこれです。


●たっきーママさんの作り置きおかず


おいしそうで、ボリュームがあって、なおかつ作りやすくて実用的。


お弁当にもおせち料理にも使えるし、別にすぐ食べてもいいです。作って置いとかんでも。


Mizukiさんの簡単!かわいいお菓子


ページ観てるだけで幸せになる可愛らしい盛り付け。



他にも、白菜&大根、お鍋の特集などなど、たくさんのレシピに


かな姐さんのインタビューも載ってます。かなタビュー。


エステティシャンからなぜ料理研究家になったのかっていう話など、かな姐さんのこれまでの話、これからの話が載っているので


エステティシャンから料理研究家になりたい方は是非読んで下さい。(ピンポイントー!)


ちなみにこの写真の姐さん特に綺麗やわ。



私は今回、その横にある付録の1冊を担当させて頂きました。


●野菜×肉の2素材おかずBOOK


料理の写真が、動きのある自然な写真ですごく好きです。


料理をアップで撮るんじゃなく、空間って感じ。

こんなん。(ナイフとフォークでカチャカチャカチャカチャカチャ・・・)←下手くそか


目次がこんなん。


全部で16品です。載ってる料理は全部、めちゃくちゃ簡単です。



撮影時の写真(池田さん撮影)

みんなでムービーにむかってプレミアムモルツを飲みながら


「くぁぁああ~~~~」「いやービール最高!」


みたいなCMごっこをして遊んでました。誰もみてないし、ここだけの話まだ撮影終わってなかったけど。



右の方は、かっこいい写真を撮ってくださったカメラマンさんです。夫じゃないです。Tシャツの色が違います。


レシピブログmagazineももう1周年ですって!(それからスイカですって!)



最後に、昨日の腹痛の記事ですが


たくさんコメント頂いて本当にありがとうございました。ほんま嫌ですよねあのヴォル。例のあのヴォル。



あのコメントの色んな対処法を読んだり、ヴォルエピソードや励ましを読んで、どんと来いと思ったら


もう早速今朝寒さでお腹壊して、なりかけて。


その瞬間「あ、やばい全然あかん全然どんと来いじゃないこれごめんなさい二度と偉そうにしません」ってなったわ。


ヴォルってほんまにそうじゃない時って、すっかり感覚忘れてるよな。



ヴォルは全然、普段悩みにも入らないほどの小さな話ですが


誰しも人に話さないだけで何かしらの癖なり悩みなり過去のトラウマなりあるわけで。


向き合って克服したり、避け続けたり、身を任せたり、蓋をしたり、新しい物を重ねて見えなくしたり、時々引っ張り出してきて、ぐちゃぐちゃになって泣いたりしながら


どうにか負けずにみんな生きているんやろなあとよく思います。



いつも、どんな話を書いても温かい雰囲気を保って下さって本当にありがとうございます。


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。