きてくださってありがとうございます!


4月4日に、新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp

★レビューを書いてくださった方、本当に本当にありがとうございます(涙)


**********************


今までもいっぱい書いてきました、ただただゆるい友達との会話集です。


いつもの友達とのLINEです

幸せな空間~いつもの友達との会話集~LINE編~  

動物の生態についてなど


(いつもの友達・・・みんみん、いばちゃん、しーちゃん、さきちゃん、さや、ちよ、あづ、えーちゃん、にっしゃん、あさぴん)



毎回書きますが、めっちゃ内輪な話なので(そして下品な表現多々あります!)全然伝わらなかったらすみません。


※今回詰め込んだんで長文です。めっちゃお暇な時に。



**************

■鳥トーク


さき:


山本:ハトって、めっちゃ嫌いな人おるよな。


さき:まあ、食べもの狙って寄ってくるし 運悪いと糞の被害にあうからな。ある種のトラウマ抱えた人は多そう。


山本:あと首の動きが無理らしい。可愛いよな。


さき:脚の動きと連動して前後に動くやつか!


山本:それそれ。モノマネして欲しい感じの動き。


にっしゃん:ごめん・・・わたしハト無理・・・ あさあやも、やたらとハトのスタンプ送ってくるから、申し訳ないけど・・・って言ったもん。ハトというか鳥全般苦手。でも鳥トークは続けてくれていいで!!


さき:まじで!!めっちゃスタンプ押しまくってたごめん!!でも鳥は撫でたい!!


さや:私も鳥全般無理・・・ほんまごめん・・・あ、気にせず続けてね^^(気ぃ遣うわ)


あさあや:

あさあや

あさあや:かわゆす。


ちよ:私爬虫類があかんねんけど、USJのおみやげで実物大のカエル型チョコもらって震えたわ・・・


さき:まじで!爬虫類も大好きやわ・・・「アカン」の感覚ってほんま人それぞれで面白いよな。うちはショウリョウバッタがどうしても無理やねんけどそんな感じなんかな。


あづ:あたしも鳩・・・ 世の中で最も嫌悪する生き物やけど全然盛り上がってな!←気を遣って発言せぇ


さき:まじかよ身近にこんなに鳩無理派が!!!世界人口比率にしたらこれ結構な勢力やで・・・!!!


にっしゃん:あんな、鳥嫌いになった理由ちょっと聞いてくれる?こんなひともいるんだよってゆー感じで。

そもそも、ニワトリの脚とか、アゴの赤のよくわからんのとかがよくわからんくて直視できなくて触ったりは絶対無理!って感じやってんけど

極めつけに、小さい頃にふと見た「鳥」っていう古いアメリカ映画でとどめをさされた。もし気が向いたら調べてみて・・・


さき:ヒッチコックのやつやんな、「鳥」。


あづ:ヒッチコックの鳥はあかんよな。


さき:あれのせいで鳥が無理って人結構いそう。大学の授業でなぜか見せられたけどめちゃ怖い。


あづ:あたしが鳩嫌いになったのは


あづ:三歳の頃


あづ:万博公園でポテチを誤ってばらまき


あづ:大勢の鳩に取り囲まれたというホラー体験のせいなのです。


さき:万博の鳩はガッツあるからな・・・


あづ:あとにっしゃんがゆーてる、なんで赤いんかわからんていうの、共感しかできへん


さき:生物学的な観点から解説はできるけど、たぶんそういうのは求められてないのわかるからやめとくわ!


あづ:え、あの鶏の、赤のびらびらも?


さき:赤のびらびらてトサカと、アゴの下の肉垂れのことやんな?


あづ:肉垂れっていうんや!


あづ:それそれ。あれ無理ー。


さき:あの部分が赤い理由は皮膚が薄くて毛細血管が見えてるからで・・・人間の舌とか唇が赤いのと同じような感じ。ちなみにあの赤いとこがデカくて赤いとニワトリ界では相当なイケメン。モテるんやで。


あづ:え!あれ血管!!ショーゲキ!


さき:まあ肉垂れって名前はきもいな。


あづ:そうなんか。あいつらかしたら、なんで人間口唇赤いねん、あ、俺らの肉垂れとおなじか、ってことやな。


あづ:口唇て。


あづ:GLAYなってもた。


ちよ:グロリアス


あづ:愛の蜃気楼の中やったわ。


ちよ:手招きに揺れ過ぎたな。



■さきちゃんがLINEのスタンプを作成した話


さき:ちょっと宣伝失礼します・・・


うちの作った自社キャラのスタンプがようやく販売開始したからよかったら・・・よかったらよろしく・・・「まいにちボブまみれ」っていうスタンプです。



みんな:めっちゃすごい!!


さき:




あづ:うわー!ほんまやー!歌ってるのもあるー!


さや:すごーーーーい!!


あづ:もいっこ作ってるんやんな?


さき:「はんこわんこにゃんこ」


さき:



あづ:うちの友達がさきちゃんのオリジナルスタンプ心待ちにしてたから!ってか一度でいいので、さきちゃんが絵を描いてるところ見せてくださいって言うてた!笑


さき:えっなにそれ恥ずかしい!笑 白目剥いて奇声発しててもいいなら・・・/////


あづ:いいって!笑


さき:まじで!!白目で絵を描く練習しとこ・・・(今から)


えーちゃん:すごい!かっこいい!!  知り合いが、血まみれみたいなプロレス系のスタンプ応募して審査項目全部に引っかかって落ちてたw


さき:血は絶対にアカン!!!笑 全部にひっかかるってむしろ伝説やな。


えーちゃん:・・・・・全部ちゃうかったかも・・・・(すぐ不安なるタイプ)


ちよ:えーちゃんそれ全部ちゃうわ


ちよ:誰かのキャラをパクって血を流しながら性的な表現を織り交ぜないと


えーちゃん:確かに! そんなん考える時点で完全にだめやなw


さき:誰かのキャラをパクって血を流しながら性的な表現を織り交ぜたウンコ、なら審査項目網羅できるわ!!



■LINEのスタンプについて


みん:(モーニング娘。の写真とともに) 可愛い。


さき:ズッキ天使。


さき:

さき:乳首丸出し。


みん:乳首か目かわからへんな。


さき:目の乳首感すごい


みん:

さき:こっっわ!!


みん:むっちゃ怖い


さき:

さき:これとか何??絶対呪いのアイテムやん。


みん:なにそれ!どうやって使うん!


さき:

さき:台に並ぶ生首


みん:さっきの方々!!!!


さき:

さき:そして誰もいなくなった


みん:こーわーいーーー!!


みん:

みん:21歳しか祝われへん


さき:しかも色汚っ!!!笑


みん:

みん:

みん:目の乳首感すごい。


さき:それ乳首やで。


みん:え、うそ、ごめん。


さき:

さき:耳から実がなったで。


みん:うそやろーーーー!!!


みん:

みん:ブラジルの人聞こえますかーーー!!


みん:

みん:これなに。


さき:なんか切ないな。


さき:あの日君の手を話さなければ今も隣で笑ったいたのかな


さき:とかいう時のスタンプ。


さき:けっこう切ないセリフ書いたのに誤字ひどい。


みん:さきちゃんの文章でだいぶ笑ったおなかいたい



■水族館


あづ:シーパラダイスのアイドル。


みん:かわいいーーーー!!


あづ:シーパラダイスの写真とるやつ。サッカーボールになれるねん。

みん:泣いてはる・・・


さき:海獣がそこにおるのに自分は海獣にもなれずボールなんや・・・


みん:海獣になられへん悔し泣きやな・・・


あづ:このセンスが、シーパラ!別にこのアシカ、サッカーボールの芸とかせんしなww


さき:サッカーが持ちネタとかじゃないんかよ!!笑


さき:クソッ・・・俺はサッカーボール止まりの男なんや・・・みたいな顔してるもんなら


みん:もんなら


さき:もんなら


あづ:あくまでも「あかんべー」が持ちネタやねんもんなら


みん:海獣になれるもんなら


あづ:ひと時のサッカーボールでも耐えてやるさ


あづ:とかつながりそうやな。もんならのあと。


さき:サッカーボールが海獣へのステップみたいになってる。



■壁ドンについて


みん:壁ドンの次は肩ズンが流行ってるらしい。


あづ:言葉からじゃ想像でけへん。


あづ:かたずん?


みん:かたずん。


ちよ:どういう内容か説明して。川柳で。


みん:かたずんが かべどんのつぎに はやってる


ちよ:2点。


あづ:肩にのる 疲れた君の 重みかな


あづ:あかんわ、やりなおさせて。


みん:肩ずんは ずんの飯尾が 肩にずん


あづ:肩ズンと 調べてでてきた ずんだかだん


しーちゃん:字余り。


あづ:咳をしても ひとり


あづ:ってズルいよな。


みん:松島や ああ松島や 松島や


みん:もずるい。


山本:咳をしてもひとり懐かしい!尾崎さんも種田山頭火も、もはやTwitterやんな。


あづ:種田のTwitterぶりは半端ないよな・・・


(画像 種田山頭火 『はだかではなしがはづみます』)


あづ:はだかで話がはづみますか、さふですか。


さき:はだかやったら話はづむんや。今日会社にお客さんくるから試してみよ。


あづ:はづんだかどうか教えてな。


ちよ:はづんだ代償に失うもの多すぎるやろ。


みん:はづまんかったらいろいろ終わりやな いろおわやわ。


さき:IROIRO NO OWARI


あづ:わかものに今大ブレイクのイロオワ。



■「容量オーバー」の打ち間違え


あや:携帯変えまして、アカウント引き継いで、トーク履歴バックアップしてインポートして復元しようとしたけど、葉緑素オーバーで復元できんかった(T_T)かなしー!


ちよ:光合成できへんな・・・


あづ:二酸化炭素も足りてないかも。


ちよ:待ってて、水上置換法で集めてくる。


さき:ミトコンドリアと話しつけてくるわ。


ちよ:やばい石灰水がこっち見てる・・・あいつら炭酸カルシウムになるつもりや・・・



■交換日記


ちよ:28歳で交換日記はじめるのはどう?(うちら以外には絶対見せたらあかんことな。日記の最後は次の人の名前書くことな)


あづ:交換日記、はじめる?


さや:鍵付きのやつにしようか。


さき:あれだいたい鍵2本しかついてないから、11本合鍵作らなあかんな。


えーちゃん:もしくは暗証番号入力!結局デジタル・・・


さき:デジタルからは逃れられない現代社会・・・


さき:あ、ダイヤル式の錠前にすればいいな・・・


あづ:でもほんまデジタルにおかされてるよなあ。なくては生きていけない。


みん:もっとアナログに生きようや。カセットで音声送ったりしようや。


さき:あとはFAXやな。


ちよ:FAX。


みん:ふぁっくす!!ふぁーっくす!!ふぁっくす電話機!!


さき:今度うちが「今日の夜ご飯一緒にどう?」みたいなのろしをあげるから、いける人はモールス信号で返事してな


ちよ:


さき:ちよりんそれベイマックスかな?


あづ:伝書鳩も手配しとく。


さき:

ちよ:

さき&あづ:一斉送信



■前向き


ちよ:前向きな単語を大声で言うと前向きになれるって啓発サイトに書いてたから


毎日最高!売上競争最高!個性的な職場楽しい!この仕事向いてる!向いてる!向いてる!


って言ってるねんけど、まだ効果ないわ。


さき:それよく言うよな。うちも朝起きるたび


アーーーーーよく寝た!!!目覚めスッキリさいこーーーーー!!!


って言ってるけど布団から出られへんし。


みん:そうなんや!うちも叫ぼう。


毎日テレビつけながらスマートフォンいじってる!脳破壊最高!


ちよ:やばい最高やな。朝って最高。うちの家一部屋しかないやん?めっちゃ声響くわ。ほんま最高。夜最高。今日が終わる。最高。


さき:予想外に寒すぎてそこまで好みじゃないストール急遽買った。最高!!!!!


■節分


ちよ:


さき:そんな大御所たちに豆ぶつけられへん・・・


あづ:ちょっと顔色悪いし・・・


しー:ほんまに鬼ばかりやな・・・


さや:光の速さで保存しましたありがとうございます。


-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。