きてくださってありがとうございます!



昨日の記事にコメント下さってありがとうございました。


同じじような経験をされた方からの今だから笑えるエピソード、めっちゃ面白かったです。


道行く人に運転を代わってもらったという人の多さよ。



もはや諦め、サイドをおもいっきりこすりながら出てきたり


サイドミラーや後部のガラスがなくなったり


数人で車を持ちあげてもらったり色々ありましたが



『うちの母は,狭い道に挟まってしまい,どうにもこうにもならなくて,車を捨てて帰宅しました。 』



には声出して笑いました。その後ーーー!(ちゃんと取りに行ったんやと思いますが)



本当に怖いので、これから気をつけようと思います。



そしてレシピブログさんで連載させて頂いてます


簡単!週末カフェ朝ごはん 』を久しぶりに更新しました。2か月ぶり。


今回は、からあげと卵サラダのサンドイッチと、食パンについてです。


からあげが妙に丸っこくなってしまい

ボン、ボン、ボン、って感じですが(これぞからあげボンボンボン)←これぞって何


よかったらまた見て下さい。

からあげ卵サラダきゅうりのサンドイッチと、食パンについて



*******※******※******



この間「鶏肉とさつまいもの甘辛バターしょうゆと、感謝 」の記事で

ドバイの紀伊國屋に、syunkonカフェごはんを置いて頂いていたらしいという話を書いたんですが


そのコメント欄にて


『ドバイの件、読んで驚きました!

というのもゆりさんの本をドバイの紀伊国屋に仕入れたのは私だからです!!
今は別の仕事をしていますが、ドバイの紀伊国屋のお料理本のコーナーを担当していました。
ブログを読んでいて大好きだったのでどうしてもお店に置きたくて、日本から取り寄せましたよー!
それがアブダビ在住の方の手に渡って...ゆりさんがそのことをブログに取り上げるだなんて...
なんだか感動して涙が出てきました...ありがとうございます。』

!!


ときどき「ブログをやっててよかったと思うことは?」って聞かれることがあって。


そのときはだいたい


「古いファミコンのカセットの話とか、プロレスの技とか、昔のドラマのワンシーンをこそっと挟んだ時に、反応してくれる人がいること」


って答えてたんですけど(人とのつながりがどうとか世界が広がったとかではなくー!)


今回もめっちゃ思いました。


やってなかったら知り得なかった事実がわかって、御礼を言えないと思ってた人に言えるっていう。


本当にありがとうございます。



さらに紀伊國屋本社の社員さんより


『弊社ドバイ店が取り上げられるとは、なんたる光栄!そして仕入れを担当してた方からもコメントがあるという奇跡!この場に立ち会えてよかった~(笑)』


とコメントが。(「弊社ドバイ店」って漫才のネタに出てきそうな単語やけどほんまにドバイ店やねんもんなあ)


そして


『日本人が数人しか住んでいないようなフランスの街にも、ゆりさんの本はやって来ていますよー!』


『私は現在オーストラリアに住んでいるんですが、シドニーの紀伊國屋でゆりちゃんの本買いました!シンガポールの紀伊國屋でも置いてありましたよ』


というコメントまで頂いて


いやもう


なにがすごいって紀伊國屋の進出度がすごい


という結論に至りました。



(仕入れて下さった方、本当にありがとうございます)

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。