きてくださってありがとうございます!



昨日の「オムツを洗濯機でまわしてしまいました 」の記事にコメント頂いてありがとうございました。


どれもこれも面白くて励まされました。



一番多かった意見が


『洗剤を入れるところに
塩をいっぱい入れて(粉洗剤と同じくらいの量を)
もう一度 洗ってみてください。
あのツブツブは塩に溶けるのです!
是非 やってくださいね^^ 』


『ポリマーには塩ですよ!
介護職してますが、ポリマー騒動よく起こります!(笑)ポリマーは塩で水に戻るんです!! 』


というもの。


うそやん!先に書けばよかったーーー!!


実際は、消えてなくなるわけではなく、見えなくなってるだけとか

塩で機械が壊れる可能性もあるとかで、全部自己責任らしいですが、絶対次やろうと思います。


もう怖くない。何度でも洗える。



以下、コメント一部抜粋します。


『わたしも今年入って5回程
おむつ洗濯しましたーーー( ゚д゚)
↑学習能力なし(笑)
よ・う・か・い・のせいーーー! 』


『え?何度もしてるしその度に膨らんだオムツだけ取り出して何食わぬ顔してもう一回洗濯回してたんですけど、洗濯機内洗わなきゃいけなかったんですかね?\(//∇//)\』


『3日連続でやらかしたことあります。
1度目は家族にも同情されましたが、2度目は呆れ顔。3度目は自分が消えたくなるほど凹みました。そして証拠隠滅に必死。』


ははは(笑)

もう、めっちゃわかります。私もいつも同じこと何回もやるんですよ。

「この間おなじことで怒ったやろ!」って子どもに死んでも言われへんわ。(言ってるけど)


『どんな洗濯物でも嫌だと思いますが
シーツ(タオル生地)二枚とバスタオル達とオムツで洗ってしまい、二階のベランダでシーツとタオルを振り回しました…』


よりによってシーツ!バフンバフン振ってる様子が目に浮かぶわ。バフンバフン。


『何回に数回はポリマー飛び出してないときとかあって、その時は『かすかな幸せ』を感じるときもあるんですよーー!』


もうほんまにかすか。


『でもね、昨日のはね(過去にも数回…)奇跡的にパンッパンに膨れたオムツがセンタッキーから無傷の状態で出てきて、思わずガッツポーズして『ッシャー‼︎‼︎』言いました。
一瞬、『あー、洗濯物おしっこで洗ってしまったなー、きったな』って思ったけど、ポリマー出んかったことの喜びが大きくてそのまま干しました。』


私もたぶんそのまま干すわ。幸せの基準がくるってるから。



他、オムツではないけど一緒に洗ってしまったものたちです。


『オムツはまだないけど、ブラに母乳パッドつけたままってのはあるある。』


『私は母乳パッドを何度も洗濯しましたよ!
PANPANでちょっと触り心地のよいヌーブラみたいなのが洗濯機から出てきます。
そして白い繊維まみれの服。』


母乳パッドってフィットしてるからスッと存在消しますよね。


『主人のワイシャツのポケット確認せずに飲み会の大事な領収書こなごなにしたことあります…( ̄▽ ̄;) 』


いや、それはご主人様にも少しだけ、9割4厘ほど非があると思います。


『こないだは何故かハンガーを一緒にあらってしまいました( ̄▽ ̄)どうりでがっちゃんがっちゃんゆってたわけだ笑 』


どうりでね^^


『先日、手鏡を一緒にまわしてガラスまみれにしました。笑えないくらい危険なんで気をつけてください。』


ひぇ~~~~~


すごいがっちゃんがっちゃん言いそう。(そこはどうでもいい)



そして書物を洗うものたち。


『雑誌の美的を洗ってしまった経験があります。読んでる雑誌は女子満載なのに…』


『小学生のころ、毎晩読むのを楽しみにしていた漫画、
名探偵コナン。
母がシーツを洗濯したら
一冊なくなりました。
真実はいつも一つ(涙)』


『ちなみにあたしは
なぜか広辞苑をぶん回したことがあります。

知識のかけらが洗濯物にこびりついていました。
そのまま着たら天才になれたかもしれませんね。アハン。』


知識を全身に浴びてますもんね。天才でしかない。(アホでしかないわ)


一万円札が浮いてました

私、財布持たないので、直接ポケットにお金を入れるタイプです』

浮いててよかった。

『私は過去にティッシュ、子供のテスト(これは意図的にやられましたわ)旦那の給料明細、赤サインペンを一緒に洗濯したことがあります。
サインペンのときは洗濯物がまだらに染まり、ほぼ全滅状態でした(T_T) 』

うーーーーーわ。

塩?!塩でとれへん!?


『おむつもティッシュも当然やらかしてますが、最強だったのは

『味付け海苔』*2P

息子が小学生の頃、給食エプロンのポケットにその日のおかずの味付け海苔を、
「非常食にしよう」と思い立ち(ハラふくれんやろ、それじゃ~)
友達の分も貰ってポケットINしたまま、すっかり忘れてしまったようで…

最初、何が起こったのか理解出来ず、海苔の袋が出て来て何となく察しがついたけど

黒っぽい青緑のナゾの物質まみれの洗濯物…
それはそれはおぞましい光景でしたよ』


キャーーーー


それはそれはおぞましい光景っぽい!


『オムツは過去10回ほどですが(多いわ)先日ついにガムを回しました。。。
新品のガム。
キシリトール入り。
ガムの包み紙がキラキラ服に付いててキレイやったよ☆
洗濯物全部にガムついてたよ☆
何に怒ったらいいか分からんけど無償に腹立って洗面所ウロウロしたよ☆
繊維に細かくみっちり入り込んだガム達…そのままフタしめて、センタッキーごと川に流して捨てようかと思った(不法投棄はやめましょう)。』


一回フタしめるのすごいわかります。


『ちなみに私がビビったのは、ムカデを一緒に洗濯してたことです…クモもあったなぁ…足がバラバラでした… 』


虫ーーー!


『うちは洗濯機でカタツムリ洗ったことあります。
干そうと洗濯物を広げたら、なんだろう何かネバネバしてる?
なんだろう?なんだろう?
えっ?えっ?
息子に確認。
か、か、かたつむり~ギャー((((;゚Д゚)))))))


息子が幼稚園の体操ズボンに捕まえたやつを入れっぱなしにしていたものでした。
気持ち悪すぎて全部捨ててやろうかと思いましたがそれもできず泣きながら一枚ずつ手洗いしました。
洗濯する前の確認、大事っす(꒦ິ⌑꒦ີ)』



ギャーーーーース!!!!




色んなことが笑えてきたあわ。


いつもありがとうございます。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。