きてくださってありがとうございます!



タイトルの通りです。


今朝ブログを書きながらセンタッキー(フライドチキン)をまわしてて


できあがってみたら、洗濯物がつぶつぶにまみれてました。



・・・・・・・



こ・・・・これは・・・・・



まさか・・・・



まさか妖怪の(お前のせいじゃ)



ドゥーーーーーン・・・となりながら洗濯物を取りだしたら


象が履いてたんかな


って思うぐらいパンパンに膨れ上がったオムツが出てきた。お前か。わかってたけどお前か。



さかのぼること昨日の夜、娘がお風呂に入る際、オムツを洗濯かごにポイッていれて


「コラコラ」


って言ったのを思い出したわ。


そのときになぜ取り出さなかったのかあの時の自分に問いたい。


そして洗濯カゴから洗濯機に入れる際、なぜ何1つ確認せずガゴッ!と逆さまにして一気にいれたのかも。


なんでやろな、自然に消えると思ったんかな。



はー・・・・



・・・・・・



チッキショーーーーーーーーー!!!!!



・・・・・・


これやったことある人います?いますよねたくさん。


ティッシュやったら何回かやったことあんねんけど、もうその比じゃない。


吸水ポリマーが洗濯機の中にベットリ雪のように積もってるからな。


このまま洗濯機ならびに洗濯物全部捨てたいって思ったわ。



まず洗濯機の内釜の(炊飯器みたいに言うな)吸水ポリマーをティッシュで除去し


隙間に詰まってるものを全部かきだしたあと何もいれずに一度中を洗い


すべての洗濯物の吸水ポリマーを手ではらい落とすという


人生において絶対に必要のない時間を1時間近く過ごして今に至ります。



(なぜオレはあんなムダな時間を・・・・)



ほんまはここ、サンマのフライの話を書こうと思ってんけど


吸水ポリマーが心にまでずっしりきてるんで割愛しますね。



サントリーさんで連載させて頂いてます「今日のごほうび角ハイボール 」を更新しました。


今回のレシピはサンマのチーズフライです。

余計なこと長々書いてますが、よかったらみてください。


サンマのチーズフライ×角ハイボール



そして、長くなりましたがここから本題で


角ハイボールのイベントの紹介です。オムツと並べてしまって申し訳ない。


10月8日は、初めて角瓶が発売された日で”角ハイボールの日”だそうで


10月8日~13日(明日!ギリギリですみません!)の間


東京の六本木ヒルズと大阪のグランフロントで、サントリー角ハイボールのイベントがやっています。



CMのあのお店(ウイスキーがお好きでしょ・・・のお店)が登場して


角ハイボール(300円)と、角ハイボールにぴったりのフードを頼めるというもの。


フードメニューがこちら。


●から揚げ(6個入り)

●トロアジフライ

●あのお店特製ジューシーメンチカツ

●大人のフライドポテト

●ソーセージの盛り合わせ

●濃厚ポテトサラダ レモンオイル仕立て


こんなん、全部頼みたいタイプのやつやわ。(ソフトドリンクも置いてます)



10月8日、そのオープニングイベントを見に行きました。


かな姐さん、たっきーママさん、かめきちパパさんと。

(上から見た図)

床板まで・・・めっちゃ凝ってます。


小雪さん、菅野美穂さん、井川遥さんがウイスキーを作ったあのカウンター。



そして井川遥さんの登場。(写真はサントリーさんに頂いたものです)



めーーっちゃ綺麗で、品があるのに、めちゃくちゃ親しみやすい笑顔と雰囲気がたまらん。


フアンになるわ。


(たっきーママさん「・・・・・・・・見えない。メガネ忘れた・・・・・あかん、ほんまに見えない・・・・・」)



ちなみに井川さんは昼間東京でイベントに出ていたので


猛ダッシュで新幹線で大阪に来たか、もしくは双子です。



私は1人先に帰らないといけなかったんですが


その後3人はカウンターの中で井川さん役とお客さん役に分かれて写真を撮ったりなど、楽しく遊んでいたみたいです。



今日と明日は12:00~23:00までやってますので、台風の影響がなければ是非、チラッと寄って、飲んで食べてきてください。


そして誰か感想を教えて下さい。(行きたいのにいけないんで)


詳しい内容や場所はここに載ってます。⇒CMのあのお店*サントリー角ハイボール



-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。