きてくださってありがとうございます。



今、名古屋に旅行にきています。


昨日はアンパンマンミュージアムにいきました。


至る所に散りばめられたアンパンマンのキャラクターたちに娘(3歳、あみ)は大興奮で

楽しすぎたのか、一周まわって笑顔すらなくなり、めっちゃ真剣な顔で走り回ってたわ。


このパン工場みたいなブースがものすごく気に入ってて

誰もおらんくなったら走っていってガゴガゴやってました。

新しい顔よ。


どこもかしこも笑顔と愛に溢れた夢の国やねんけど

ながしまスパーランドの隣につき

絶叫マシンのガタガタガタガタ!!って音と「キャーーーーーー」っていう叫び声が頻繁に平和な園内に響きわたるのが現実的でシュールでした。


そして

「アンパンマン参上!」的な雰囲気もなく、突然ひっそりと園内を歩いていたアンパンマンを発見。


みんな「キャー!!アンパンマン!!!」みたいな感じではなく

「あ、アンパンマンや…」「あれ?アンパンマンいる…」…ザワザワ…ザワザワ…

みたいな感じで、遠慮がちに徐々に人だかりができていく様子がなんか良かったです。


キャラクターみんな可愛いし、頭なでてくれたり抱きしめてくれたりすごい優しい。

子どもでなくても興奮するわ。


中身はシフト制なんかな。(ア 早上がり希望)←イメージ


夜は

山ちゃんで手羽先食べたり

朝ごはんに小倉トースト食べたり

ファッションセンター赤のれんをぶらぶらしたりして

満喫しまくってます。



今日はモリコロパークにいって

サツキとメイの家に入りました。


細かいところまで再現されてて面白かったです。



ゆっくりして、明日帰ります。




アイフォーンからの投稿。