きてくださってありがとうございます。

夫の祖父母の家、福井県の中心部からさらに1時間ほど車を走らせた大野の端っこに帰省しています。


プール入って、虫とりして、川入って、夏祭りして、花火して…


と思っていたら




サァーーーーーーー





雨です。姉さん。


{39686A74-566F-4EC1-8B79-6399C482227C:01}

ずっと雨です。



昨日は朝からお墓参りにいきました。


お墓が山の中にあるんですが

「昨日おじさんがいったら熊が出たから気をつけて」

って言われたんで(うそやん)

車の音楽ならして「襲わないでね」アピールしたけど意味あったかな。クマ的にどうなん?(読んでるか)


家出るとき小雨やったんで

ちょっとぐらいぬれてもええわ

と思って傘持たんと出ようとしたら

おじいちゃんに「山のぼったら雨が強くなるから傘持って行かな。」と言われました。


山ついて車降りた瞬間からちょっとずつ降り出して

お花とか備えてる間にSEKAI NO OWARIかと思うぐらいダーーーーー降ってきた。

すごかった…

小学生風にいうと、全身スケスケ人間になるところでした。おじいちゃんありがとうございます。

帰り道は、ワイパーどんだけ動かしても前が見えないほどの雨。

ワイパーワイパーワイパーワイパー。(難しい人はかなえちゃんのようにやってね)


稲穂が濡れてすごい綺麗。

田んぼとか畑が雨に濡れてる様子って好きです。とくに里芋の葉が雨に濡れてる様子が大好き。濡れ里芋フェチ。



小雨になったら外に出て、岩に溜まった水で遊んだり



雨で落ちた緑の柿を拾って



ドブに流してひたすら遊んだ。



(昭和か

って感じの髪型につき、握り飯が似合って仕方が無い。おにぎり持ってたらすぐカメラむけてしまうわ)


歩くたびにアマガエルがピョンピョンとぶのが面白いです。

アマガエルはいけんねん。フォルムがしっかりしてる。

{466C7A2A-3F4D-4FD3-9FDE-292A7DC0B5E2:01}
ぶどう。


今年は夫のいとこに子どもが生まれ(今8ヶ月)、さらに賑やかになりました。


もう少しゆっくりして帰ります。





iPhoneからの投稿


って最後に自動的に出るんかなこれ。