きてくださってありがとうございます!


このブログは、料理とただの話をだいたい交互に書いています。


↓手作りゴマドレッシングで大根サラダの記事はこちらをクリック

わかるーーーー!って声がきこえてきそうですが


靴を買うのが苦手です。


なんであんなに合わへんのやろう。特にパンプス。何足失敗したことか。



私はサイズは23.5なんで、特別大きくも小さくもないんですが


幅広なので入らない場合がめっちゃ多いんですね。


見た目そんな「幅広!!!」って感じじゃないから、店員さんには「お客様全然大丈夫ですよー」って言われるけど


全然大丈夫じゃないんです。お客様は。



かといって幅を合わせるとかかとがパカパカで


歩くたびにカポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、カポン、てなる。(何歩進むねん) 



ちょっとキツいけど、見た目が気に入ってどうしても欲しい時


せっかく入ったし多少我慢したらいっか


で買ってしまうと、最初はよくてもどんどんどんどん痛くなってきて


もう、梅田のど真ん中で脱いで手に持って裸足で走って帰りたくなる。「お願い・・・メイのところに通して・・・」ってなる。



あと、以前「ヒールの高い靴って履きますか? 」で書いたんですが、ヒールすら履けないんです。


産まれたての小鹿になるんです。


だから低めのヒールで、幅もあって、かかとも脱げない、ってなったらもうほとんど奇跡の出会い。



これ、試着の段階ではわからんのが厄介やねんなあ。


お店の中で5~6歩歩いたぐらいじゃわからんねん。


せめて店内15周したい。(邪魔やわ)



足をいれる段階で「はいサヨナラ!!!」っていう靴ならいいけど


一見フィットしてるようにみえても


1日履いて歩き回って帰るころには、かかとと両小指の外側が水膨れ、もしくは流血が常。


最初は優しかったのに付き合った瞬間DVが発覚したような気持ちになるわ。(まさかこんな人だったなんて・・・)


さらに私は、ガニ股ですり足、っていう最低の歩き方なんですね。直したいわこれ。


かかとの外側だけがどんどんどんどんすり減っていくねん。


今までで一番ひどかったのが、高校時代に清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った8900円のブーツ。(当時で8900円はほんまに相当な値段やった)


立てたら見事にファーーーン・・・って倒れていくほどに擦り切れて


ついにかかとの外側だけ底全部なくなって穴開いた。(どこまで履くねん)



そんな歩き方やから靴の損傷が半端なくて


せっかく気に入ったパンプスでも、1シーズンで完全に履きつぶして終わるんです。


でも時間ある時しか探されへんから、どちらかというと見つけるより失うほうが早いねん。


探して見つけて失ってまた探して。キャンユーセレブレイト状態


靴って履きつぶしたから買い替えるスタイルの物ちゃうやんなあ。電化製品か。



みんな女性は「靴ばっかり増えて靴箱に入らん」っていうし


姉も母も、靴箱から溢れた靴が部屋の中やらクローゼット埋め尽くしてるのに


私だけほとんど一定量やねん。


これでも毎年何足か買ってるのに、全然買わへん夫のほうが靴多いとか恥ずかしいわ。



理想ではセックスアンドザシティーみたいに、棚あけたらズラーーーーッて靴が並んでて


服とカバンにあわせて選びたいのに、もはや消去法やから。


スニーカーかコイツかしかない・・・みたいな。


どんなに服がオシャレでいいものでも、足元があかんかったら駄目っていうやん。


私の場合、初対面やったら大丈夫やけど


5回会ったらバレるわ。「こいつ駄目やな」って。「こいつ駄目やし顔丸いな」って。(初対面でばれるわ)



そしてこの間、唯一の生き残りだった5月に買ったサンダルが死にました。


歩く時にやたらカン!カン!カン!カン!カン!って聞こえるなと思ったら


ヒールの底が無かった



というわけで今、


スニーカーか結婚式用のパンプスか


どこかに問題を抱えているパンプスたちしかないので



なんかもう、一周まわって日々ビーチサンダル履いてます




おしゃれは足元から。

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。